久しぶりのお洋服作り

週末、久しぶりにさくらとわらびのお洋服を作ったよ。

生地は1年くらい前に買ってて、作ろう作ろうと思いつつ季節が移り変わり・・・(笑)

一年越しのお洋服の完成です

作ろうと思って買ってた生地は、結局さくらとわらびの背中の部分をとったら

なくなっちゃったぁ~

お袖と首は、ユニクロフリースです
P1011220.jpg

今までの型紙より二人とも成長したかなぁ~と思って、型紙からやり直したら

結構時間かかっちゃった・・・・(-_-;)

でも二人ともサイズぴったりにできましたよ~
P1011215.jpg

みんなみたいに、振り向きに撮りたかったけど

何度呼んでも振り向いてくれなかった・・・・・
P1011217.jpg

まだまだ作りたいものがあるけど、今度はいつ作れることやら・・・・・(笑)















ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
     

寒い一日

今日はあたたかかったですね~

なんでも3月下旬から4月上旬のあたたかさだったとか・・・・

ほんの数日前の先週の週末は、激寒・・・

そんな先週土曜日、加西フラワーセンターに行ってきましたよ。

入口はお雛さまでお出迎え
P1011177.jpg

こんな日のお出かけ先は、どこも人が少ない・・・といかほとんど人がいないので

寒い日は嫌いじゃない(笑)

ここに来る前に遊んできたばかりだけど、芝生広場でちょっとボール
P1370869.jpg

P1370870.jpg

園内の散策路のお山をぐるっと回って菜の花畑に降りてきましたよ~
P1370880.jpg

寒いけどお天気はいいので、青空に黄色い菜の花がかわいいです^^
P1011170.jpg

P1370875.jpg

わーいわーいと走ってみたり・・・^^
P1011172.jpg

ここではもちろん写真撮影だよね~
P1370878.jpg

P1011166.jpg

P1011169.jpg

菜の花越しに撮ってもらおうね^^
P1370881.jpg

さくらが重ーーーーーい(笑)
P1370884.jpg

梅園も見てみましょ
P1011174.jpg

梅はまだまだ1分咲きってとこかな。。(>_<)

椿園もあったけど、満開ってかんじじゃなかったし・・・

今の時期はあんまりお花が咲いてませんでした

1年間お世話になったフラワーセンターのパスポート、ふと見ると2月で期限が切れちゃう。。

今年はどうしようかなぁ~

年会費、1500円になってたよ。。まぁ3回行けば元はとれるんだけどね~(笑)













ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
     

ダブルヘッダー

えっと・・・淡路島に行った前の日の土曜日のおでかけ

まずは最近週末恒例となりつつある、デカボール遊び(笑)

わくわくなふたり
P1011007.jpg

わらびはちっちゃいのに、デカボールを上手に頭に載せて走ります(笑)
P1010998_20170209171208c5a.jpg

P1011009.jpg

P1011012.jpg

P1011023.jpg

P1011025.jpg

P1011026.jpg

P1011027.jpg

P1011029.jpg

たくさん遊んで終了~捕獲(笑)
P1010996.jpg

デカボールで遊んでるところを写真撮ろうとすると、ボールに顔が隠れてしまって

ボールだけの写真がたくさんありました・・・・・(-_-;)

朝一でボール遊びしてランチを挟んで午後の部。

この日は西脇にある矢筈山へ山歩きに行きました

ここは初めてのお山ですよ~

山頂までぐるっとまわって下りてこれそうですね^^
P1010950.jpg

とても整備されて平坦な道を歩いて行きます。。楽勝~~
P1010951_20170209202226327.jpg

P1010954.jpg

P1010959.jpg

落ち葉がいっぱいで道がわからないけど、迷うことはありません
P1010962.jpg

ふれあい広場に到着~
P1010963_20170209202223a2f.jpg

ここからずんずん上りでしんどい~~楽勝かと思いきや、結構キツかったぁ~

なので、写真を撮る余裕なしでした・・・
P1010966_20170209202706e2e.jpg

山頂まで150mのところ。急勾配でもうひとふんばり~~

さくらとわらびは楽勝に歩いてましたが・・・・
P1010968.jpg

山頂到着~

休憩する場所も屋根付きで立派!
P1010974_20170209202703b0e.jpg

眺めも最高~
P1010970.jpg

P1010973.jpg

少し休憩してたら、寒くなってきたので下山。
P1010979.jpg

帰りは一気に降りて来てあっという間に駐車場に着きました^^
P1010985.jpg

ここの駐車場のすぐ近くに「木夢」というログハウス風のレストラン?カフェ?があるんですが

ステキなお店にオープンテラスもあったのですよね~

テラスはペットOKかなぁ~

。。。と、いうことでダブルヘッダーな休日。たくさん遊んでお疲れちゃんでしたP1010988.jpg

今度は山頂でコーヒー飲もうね











ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
     

玉ねぎアイランドは爆笑アイランド

あ~もう2月ですよ。。


先週の日曜日に、毎年恒例の淡路島水仙ツアー

今年もお誘いいただきまして、行ってきましたよ^^

今年は観光名所の黒岩水仙郷に行きました。

淡路はいろいろ行ってるけど、なんとここは行ったことがなかったので楽しみでした(^○^)

集合は現地に10時半ということで、早めに家を出て淡路島公園でボール遊びをしてから向かいました。

10時半ごろには現地に着いたのですが、満車で駐車場に行列・・・臨時駐車場から無料の送迎バスに乗りました。

送迎バスは、わんこさんも抱っこで乗れます^^

現地のスタッフの方、一緒になったバスのお客さん。。みなさんいい方ばかりでした(感謝!)

朝早く出たのに、みんなに合流したのはわが家が最後・・・(遊びすぎ・・・・汗)

黒岩水仙郷は海岸沿いの崖?に水仙が咲いてて、山を登るように歩いて鑑賞します
P1011054.jpg

満開~
P1011057.jpg

ゆりねちゃんとせりちゃんのあとを歩くわらび

ママのおしりをくんくん・・・懐かしい??(笑)
P1011059.jpg

P1011061.jpg

もう梅を咲き始めてました^^
P1011062.jpg

P1011099.jpg

すぐそばが海なので、夕方の景色もきれいそうですよ
P1011066.jpg

P1011077.jpg

展望台まで歩いてみたけど・・・・
P1011082.jpg

展望台狭すぎ。。。(>_<) 人が多すぎて景色も見れないし、写真も撮れないよ・・・(-_-;)
P1011074.jpg

P1011073.jpg

展望台から降りて来て、みんなで集合写真~

今回は10わんこさんなので、集合写真がなかなか大変。人も多いしね・・
P1370835.jpg

P1011083.jpg

P1011093.jpg

集合写真を撮って、お山を下りますよ~
P1370843.jpg

丸っち、絶景見ながら
P1011110.jpg

最後は入口で集合写真。

なんかみんな落ち着きがなく、一瞬しか揃ってなかったのでこんな写真しかない~~~
P1011123.jpg

水仙を堪能した後は、淡路島バーガーを食べにうずの丘へ。

淡路島バーガーもうずの丘も初めてのところです(わくわく)
P1011165.jpg

P1370864.jpg

P1011125.jpg

バーガーを食べた後、建物の裏に向かうと大きな玉ねぎとランがありました
P1011128.jpg

P1370859.jpg

淡路島の南端なので、鳴門大橋と鳴門のうずも少し見えましたよ^^
P1370860.jpg

みんなそれぞれに記念撮影~
P1011132.jpg

P1011133.jpg

そして集合写真~
P1370862.jpg

P1011139.jpg

P1011140.jpg

P1011144.jpg

うずの丘では、たまねぎ頭のかつらを貸し出ししてくれるのです。

6個くらいあって2個開いてたので借りましたよ~(笑)

ももうめ家は、ふたりとも「被り慣れてるから~」と言って、普通に被って写真撮ってました(爆)

ぶぶこさんもキャラどおりで被って楽しんでましたよ~(爆)

ももままさんとぶぶこさん。

ぶぶ兄とももじろうさんが呆れて見てた(爆)
012901_20170203224841ad5.jpg

012902_2017020322484097a.jpg

ぱぱさんとももじろうさんのツーショット
012903_20170203224839a50.jpg

わが家は無理~~~

ふたりとも被り物は帽子ですら似合わんもん・・・・


ランでは身内ばっかりだったので、楽しく!?あそんでたけどランの写真はなし~

ご一緒してくださった

ぶぶ丸うめ家、ももうめ家、ジゴビ家 ありがとうございました~~

来年もよろしくお願いします~

ぶぶこさんからは、こんなかわいいロゼットいただきましたよ~
IMG_2710.jpg

ありがとうございます~~大切に飾ってます


水仙が目的だったんだけど、黒岩水仙郷は大変な人でゆっくり鑑賞できず・・・

一度行ってみたかったから、大満足でしたが^^

今年の水仙ツアーの想い出は。。。水仙というより玉ねぎのヅラの印象がキョーレツでありました・・・(笑)

来年はどんな水仙ツアーになるか楽しみです











ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
     

鹿肉ジャーキー作ったよ

土曜日のお出かけの途中のこと。。。

いつものように?!わらびがハカハカしだしたので

河原で休憩散歩をしました。

河原のそばには小さな川が流れてて、対岸に行けるようになってました。

そしたらわらびが川のほうに向かって走り出し・・・

対岸に行くのかと思いきや、なんと川にざぶーんと飛び込み

泳いで対岸に行きました。。。えっ?!?!?

と、思ってたら。。なんとさくらも続けて川に飛び込み、泳いで対岸へ

その日はめっちゃ寒い日だったし、ふたりとも泳ぐのがそんなに好きなほうではないし

もうびっくり!!もちろんふたりとも震えてましたけどね~

そんなこんなで、散歩どころではなくなり、そっこー車に戻りました(笑)

あーびっくりした



さてさて、本題(笑)

きのうは、珍しくワタシのやる気スイッチが入り、夜に鹿肉ジャーキー作りましたよ

P1010989.jpg

ちょっと焼きすぎたかなぁ・・・(-_-;)

ふたりとも顔が怖いですよー
P1010990_201701242131458d0.jpg

おやつで釣ってみる・・・

かわいく撮れました(笑)
P1010993_20170124213144911.jpg

お楽しみの味見ですよ~
P1010994.jpg

P1010995.jpg

美味しかったですか~^^


鹿肉をオーブンで焼くと部屋中野生の匂いが充満します・・・

途中から換気扇をガンガン回し、窓を開け・・・・

寒かったですよ・・・

またいつかやる気スイッチが入ったら作ります。。。(笑)









ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク