通院5回目。点眼終了。

今日はあたたかかったですね~^^

あまりのお天気の良さに、仕事がおわってから大きな公園にお散歩に行って来ましたよ。

車に乗るときは、さくらOK!わらびOK!

指さし確認でれっつごーです(笑)

30分くらいかかるので、着いたらけっこう陽が暮れてた

でも、家の近所のお散歩より、だんぜん楽しそうなふたりを見ると

行ってよかったってうれしくなりました^^


さてさて、わらびのお目々ですが先週の金曜日に病院に行って来ました。

まだ黒目に傷の跡が残ってるのだけど、もう点眼も終了。

あとは日にち薬です。

先生は、「この子はこの傷が治る前に、またあたらしい傷作るやろなぁ~」って

笑っておられましたが、ゴーグルでがんばりますよー


点眼記録。
IMG_1821.jpg

わらび、よくがんばりました^^

IMG_1806.jpg

IMG_1808.jpg

さくらは最近よく逆くしゃみをします。

くしゃみもなんだか激しい。。。鼻に草でもつまってるのかなぁ・・・(-_-;)
IMG_1819.jpg











ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
     

通院 4回目

土曜日、わらびのお目々の通院 4回目。

今回は黒目に赤い斑点があったので、ちょっと心配だったけど

これは治ろうとしている課程だそうで、順調に回復に向かってて安心


お目々を怪我してから3週間くらいシャンプーお休みしてたので

お風呂に入っていいか聞いてみたら

うーん・・・と悩んで、首から下ならともらいました^^

久しぶりにシャンプーしてすっきりしたね^^
P1120616.jpg

点眼回数はすごく減って、1日7回。飲み薬終了。

今度は2週間後の再診。
P1120617.jpg


そうそう、先生に言われたんだけど

シャンプーのあとのドライヤーの風が目に当たるのは

すごく良くないらしいです。

ドライヤーの風は、はおしりの方から当てましょうって。

わたしは今まで適当にガンガン乾かしてたから、これからは注意しなくちゃね。。反省。


週末は梅を見に行って来たので、その記事は次回^^






ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
     

よくがんばりました。

今日は、さくらがよくお手々をペロペロしてるなぁと思ってたら。。。

また鬼爪が折れてました・・・(T_T)

そろそろ爪切りに行かないとと思ってたのに

ちょっとサボってたら折れちゃったみたい・・・・


ちょうどワクチンも打ちに行かないといけなかったので

今日は仕事が終わってから、お散歩かねて動物病院まで行って来ました。


先生見るなり「抜きましょか」って・・・

間髪入れずに、さっと抜くとさくらが聞いたことのないような声出した~(T_T)

痛かったね・・・・ごめんよぉ~~

そしてワクチンちっくん

痛いことばっかりされて、さんざんなお散歩だったね~

でもよくがんばったね、さくら
P1120500.jpg

これからまたあの道通るの、拒否するね(笑)











ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
     

通院。

今日はわらびの通院日。

お仕事終わって帰ってから、軽くお散歩行って病院へ。

今日は前回みたいにドキドキすることなく、病院に向かえました。


結果、だいぶん良くなってきてるけど

もう少し慎重に様子をみていきましょうということで

今度は1週間後に再診。

飲み薬はかわらず、目薬は相変わらず3種類だけど点眼回数が若干減りました。

もう少し点眼がんばって、しっかり治そうね わらび^^


P1120428.jpg

P1120439.jpg

P1120442.jpg

おまけ(笑)
P1120434.jpg

P1120436.jpg









ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
     

よくがんばったね、わらび♪

怒濤の週末~運命の火曜日。

どきどきしながら朝一病院に行って来ました。

結果、みんなで帰って来られました\(^O^)/

目薬と飲み薬の量はまだ変わらないけど、でも確実に良くなってる!

今度は金曜日に再診です。

でも今日は「まだ安心はできないけど、手術ってことにはならないでしょう」って

ちはる先生が言ってくださいました。

よくがんばったね、わらび。

えらかったよ。

さくらもおつきあいありがとう^^

昨日の夜からおやつもらえなくて、ふたりともきょとんとしてたね(笑)


さてさて、朝一に病院に行ったので、終わってから近くの公園をお散歩してきました。

森のお散歩^^
P1120385.jpg

週末どこにも行かなかったので、ふたりともすごくうれしそうに走り回ってました^^
P1120387.jpg

P1120395.jpg

ときどき振り返って・・・
P1120403.jpg

呼ぶと走って戻ってきてくれるよ^^
P1120404.jpg

P1120405.jpg

P1120407.jpg

まだちょっとしょぼしょぼしてるけど、でもすごく良くなったよね

左目は目薬と涙で、すぐにかぴかぴになっちゃうよね・・
P1120413.jpg

P1120414.jpg

なんか後ろ姿ばっかりだなぁ~
P1120415.jpg

いつも遊んでる広場に行きたいふたり。

でもまだ広場で遊ぶのはやめとこうね。。。
P1120421.jpg

空気は冷たいけど、すっきり晴れた気持ちのいいお天気。
P1120424.jpg

P1120423.jpg

1時間ほどのお散歩。。

楽しかったね^^
P1120427.jpg

このあと、朝食抜きだったわらび。

わらびにつきあってわたしも朝食抜きだったから、ドッグカフェに行ったら・・・・・・

定休日だった・・・・

すまぬ、わらび・・・・


もうしばらく30分~1時間の点眼はつづくけど。。

わらびも慣れてきたみたい(^^ゞ

寝てても「わらび~めぐすり~」って言うと起きてくるし

嫌がらずに点眼させてくれる。

ほんと、わらびはおりこうさんだね。








ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク