新しくできた道の駅

16日の日曜日、先月新しくオープンした道の駅に行ってきました。

場所は神戸三田プレミアム・アウトレットの近くにある

「道の駅 神戸フルーツ・フラワーパーク大沢」です

ちなみに「大沢」は「おおさわ」ではなく「おおぞう」と読みます。
P1011794.jpg

IMG_6747.jpg

サーカスのテントのようなファームサーカスの建物が3棟あります。

地場の野菜やレストランなどがありますよ^^
P1011801.jpg

IMG_6776.jpg

IMG_6748_2017042422524831b.jpg

足湯もあります
P1011802.jpg

この日は10時半ごろに着いたんだけど、広い駐車場はすでに満車で

臨時駐車場に回されました・・・

そしてファームサーカスでお買い物をするのにも、入場制限があり行列・・・

20分ほど並んでやっと入場して、お弁当買いたかったんだけど売ってなかったー

レストランも大行列・・・先行きやばし!!


道の駅を出て、とりあえずフルーツフラワーパークのドッグランに行ってみました。

枝垂れ桜が満開できれいでした~
P1011805.jpg

IMG_6754_201704242304478e0.jpg

ランもめっちゃわんこさん多し!!

しかも、ちっちゃい子が多いのでオンリード・・・(-_-;)
IMG_6759.jpg

暑いし遊べないしで早々に退散。

ランチを探しつつ園内をお散歩
IMG_6765_20170424230825dc2.jpg

IMG_6766.jpg

BBQも食材を買うのに大行列してましたよ。。
IMG_6769_20170424230824d5f.jpg

結局、どこもすごく並んでて、やっとの思いで(大袈裟)パンを買って食べました。。。


園内のお花と撮影
IMG_6760_20170424230827db1.jpg

IMG_6761_20170424230826040.jpg

さくら、暑そうだね~(笑)
P1011807.jpg

P1011812.jpg

P1011813.jpg

P1011815.jpg

暑いし人は多いし、みんなダレダレ。。(笑)

広場で遊ぼうと思ったけど、広場も人があふれてて遊べず・・

お天気がよかったけど、不発のお出かけでした(笑)







ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

     

久しぶりに一眼で撮ってみた

緑化センターの桜を見た後は、宝山公園の駐車場に戻り次の場所に移動。

次の場所と言っても、すぐ近くの道の駅ですけど~(笑)


去年来て、すごくよかったので今年もお邪魔しまーす

IMG_6654_20170418222549b24.jpg

広い広場で遊ぶよ~

IMG_6657.jpg

わらびはさっそくフリスビー

今回は久しぶりに一眼で撮ってみたよ。うまく撮れるかなぁ・・・・・・


わらびのジャンプは・・・・笑える・・・足が浮いてませんよ~(笑)
IMG_6662.jpg

IMG_6663.jpg

IMG_6666_201704182228254f2.jpg

もっと大きく撮りたいね。

IMG_6667_201704182228240d8.jpg

さくらはたまごちゃんボール遊び。

IMG_6746.jpg

IMG_6751.jpg

IMG_6755_20170418223201598.jpg

楽しそうで何より^^

IMG_6757.jpg

IMG_6778_201704182234380e1.jpg

IMG_6780.jpg

IMG_6782_201704182234372f1.jpg

IMG_6783.jpg

IMG_6784.jpg

IMG_6788.jpg

IMG_6790_20170418223630e98.jpg

IMG_6791.jpg

わらび、得意げだね~^^

IMG_6800.jpg

IMG_6810_20170418223628aa5.jpg

IMG_6811_20170418223909a07.jpg

わらびのナイスキャッチで〆ます(笑)

IMG_6817.jpg

IMG_6818.jpg

IMG_6819.jpg

IMG_6821.jpg


今回は同じような写真ばっかりだけど。。。

久しぶりに一眼でじっくり撮影して楽しかったー

もっと上手に撮りたいなぁって思ったよ。。


たくさん遊んだあと、夜久野高原をお散歩です。













ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
     

おひとりさまとわんわんな週末

先週の土日は、とぉちゃん不在のため

おひとりさまと、さくらとわらびと3人でお出かけしてきましたよ~(笑)


まずは土曜日、いつもの河川敷でボール遊びをしようか・・・

ひとりでもさくらとわらびを見てられるかなぁと、少々不安ながらもレッツゴー

結果・・・大丈夫^^

十分遊べたと思います~たぶん・・・

1時間ほど遊んで、そのあと近くの加古川ウェルネスパークに行ってみました。

スポーツセンターとかあるせいか、駐車場がめちゃいっぱいでびっくりー

なんとか停めて、お散歩しましょうかね~って車を降りるとぽつぽつ雨が・・・(-_-;)

でもお散歩強行~(笑)
P1011188.jpg

虹が出てましたよ~

ふたりともなぜにそんなどんよりな顔・・・(笑)

P1011180.jpg

さくちゃん!おばばさんの顔~(笑)
P1011181.jpg

ここの東屋でおやつタイム~

おやつのときは、ふたりともお目々ぱっちりでかわいいね(笑)
P1011190.jpg

おやつの後は、園内散策~

わ 「行きますよ~」P1011191.jpg

芝生広場がありましたよ~でもあんまり広くはない(笑)
P1011187.jpg

瞑想の森、リラクゼーションの森と、森の中をお散歩しました。

が・・・園内はそんなに広くはなく、すぐにお散歩終了しました~(笑)
P1011196.jpg

P1011198.jpg

そんな土曜日でした^^

そして日曜日。

久しぶりに片山農園ドッグランに行ってきましたよ~

でも、ここのランに行くとなんであんなにわんこも人間もどろんこになるんでしょう(笑)

もうみんな服やら靴やら・・さくらとわらびの顔やら・・もちろんボールやフリスビーも

どろんこー

手も泥んこなので、カメラも持てず・・・1時間遊んで、車に乗るまでが大変でした・・・(-_-;)

そのあとは、これまた久しぶりに播磨中央公園に行ってみましたよー

四季の森の入口はロウバイがたくさん咲いてて、いい匂いがしてました^^
P1011210.jpg

いつものお城の前で・・・
P1011199.jpg

P1011200.jpg

P1011201.jpg

さっきたくさん遊んだとこだけど、フリスビーしたい子(笑)
P1011203.jpg

フリスビー咥えたままお散歩しました(笑)
P1011205.jpg

かぁちゃんひとりだったけど、ふたり分がんばってさくらとわらびのお相手したけど

満足していただけましたでしょうか~(爆)


あーつかれた・・・












ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
     

玉ねぎアイランドは爆笑アイランド

あ~もう2月ですよ。。


先週の日曜日に、毎年恒例の淡路島水仙ツアー

今年もお誘いいただきまして、行ってきましたよ^^

今年は観光名所の黒岩水仙郷に行きました。

淡路はいろいろ行ってるけど、なんとここは行ったことがなかったので楽しみでした(^○^)

集合は現地に10時半ということで、早めに家を出て淡路島公園でボール遊びをしてから向かいました。

10時半ごろには現地に着いたのですが、満車で駐車場に行列・・・臨時駐車場から無料の送迎バスに乗りました。

送迎バスは、わんこさんも抱っこで乗れます^^

現地のスタッフの方、一緒になったバスのお客さん。。みなさんいい方ばかりでした(感謝!)

朝早く出たのに、みんなに合流したのはわが家が最後・・・(遊びすぎ・・・・汗)

黒岩水仙郷は海岸沿いの崖?に水仙が咲いてて、山を登るように歩いて鑑賞します
P1011054.jpg

満開~
P1011057.jpg

ゆりねちゃんとせりちゃんのあとを歩くわらび

ママのおしりをくんくん・・・懐かしい??(笑)
P1011059.jpg

P1011061.jpg

もう梅を咲き始めてました^^
P1011062.jpg

P1011099.jpg

すぐそばが海なので、夕方の景色もきれいそうですよ
P1011066.jpg

P1011077.jpg

展望台まで歩いてみたけど・・・・
P1011082.jpg

展望台狭すぎ。。。(>_<) 人が多すぎて景色も見れないし、写真も撮れないよ・・・(-_-;)
P1011074.jpg

P1011073.jpg

展望台から降りて来て、みんなで集合写真~

今回は10わんこさんなので、集合写真がなかなか大変。人も多いしね・・
P1370835.jpg

P1011083.jpg

P1011093.jpg

集合写真を撮って、お山を下りますよ~
P1370843.jpg

丸っち、絶景見ながら
P1011110.jpg

最後は入口で集合写真。

なんかみんな落ち着きがなく、一瞬しか揃ってなかったのでこんな写真しかない~~~
P1011123.jpg

水仙を堪能した後は、淡路島バーガーを食べにうずの丘へ。

淡路島バーガーもうずの丘も初めてのところです(わくわく)
P1011165.jpg

P1370864.jpg

P1011125.jpg

バーガーを食べた後、建物の裏に向かうと大きな玉ねぎとランがありました
P1011128.jpg

P1370859.jpg

淡路島の南端なので、鳴門大橋と鳴門のうずも少し見えましたよ^^
P1370860.jpg

みんなそれぞれに記念撮影~
P1011132.jpg

P1011133.jpg

そして集合写真~
P1370862.jpg

P1011139.jpg

P1011140.jpg

P1011144.jpg

うずの丘では、たまねぎ頭のかつらを貸し出ししてくれるのです。

6個くらいあって2個開いてたので借りましたよ~(笑)

ももうめ家は、ふたりとも「被り慣れてるから~」と言って、普通に被って写真撮ってました(爆)

ぶぶこさんもキャラどおりで被って楽しんでましたよ~(爆)

ももままさんとぶぶこさん。

ぶぶ兄とももじろうさんが呆れて見てた(爆)
012901_20170203224841ad5.jpg

012902_2017020322484097a.jpg

ぱぱさんとももじろうさんのツーショット
012903_20170203224839a50.jpg

わが家は無理~~~

ふたりとも被り物は帽子ですら似合わんもん・・・・


ランでは身内ばっかりだったので、楽しく!?あそんでたけどランの写真はなし~

ご一緒してくださった

ぶぶ丸うめ家、ももうめ家、ジゴビ家 ありがとうございました~~

来年もよろしくお願いします~

ぶぶこさんからは、こんなかわいいロゼットいただきましたよ~
IMG_2710.jpg

ありがとうございます~~大切に飾ってます


水仙が目的だったんだけど、黒岩水仙郷は大変な人でゆっくり鑑賞できず・・・

一度行ってみたかったから、大満足でしたが^^

今年の水仙ツアーの想い出は。。。水仙というより玉ねぎのヅラの印象がキョーレツでありました・・・(笑)

来年はどんな水仙ツアーになるか楽しみです











ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
     

皇帝ダリアと銀杏と。

11月22日の写真。。

あんまり撮らなかったから、パソコンに移してなくて

今日見てみたら、わりとかわいく撮れてるや~んってことでアップしちゃいます(笑)

この日は平日おひとりさまとさくらとわらびで、ランランしに行きました。

予約の時間まで待ってる間に、ランの入口に咲いてた皇帝ダリアがきれいだったので

お天気も良くて青空に皇帝ダリアがきれいだね~

P1010674.jpg

皇帝ダリアってすごく背が高いけど、ここは土手?があるので

お花の高さで撮れましたよ^^

P1010662.jpg

P1010665.jpg

P1010668.jpg

P1010675_20161204200707110.jpg

こんな爽やかな写真を撮った後、らんらんしたわけですが・・・・

ランは雨のあとで結構じゅくじゅくしてまして・・・・

さくらとわらびはもちろん、なぜかわたしまでもどろんこになって

車に乗るのに大変なことになってました。。。

このあと、帰り途中の公園で落ち葉がきれいだったので写真だけ撮りましたよ~

P1010685.jpg

珍しくさくらのおひとりまさま

P1010689_20161204201717235.jpg

P1010691_20161204201716aae.jpg



おまけ。

いつかのわらび。

フードのボンボンがあたまに乗って、かわいかった~

P1010705.jpg

P1010708_20161204201714a25.jpg













ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク