久しぶりのDisc☆ミ

土曜日、病院で体重を量ったら100g増えてました。。。(-_-#)
またまた先生に、太らせないように気をつけてくださいって言われた・・・(>_<)

普段、ごはん以外のおやつってあんまり与えてないんだけどなぁ・・・
昼間は、ずっとお留守番だから食べてないし・・・
そんなに神経質になることないと思うけど、やっぱり気になるかーちゃん。。。
みなさん、ごはんの量って計ってあげてます??

なので?!土曜日にひきつづきGood-Luckさんに行って来ました。
日曜日は曇りでドッグラン日和?にも関わらず、わんこ少なめ~
しかも、おっきいわんちゃんばっかりでした~

あっ、トムくんが来てましたよ~^^
さくらといっぱい遊んでくれました~写真ないけど。。。(-_-;)


ふと見ると、Good-Luckさんの近くをお馬さんが歩いてました~^^
P1010787.jpg

P1010791.jpg

そしてですね~
この日は、ボーダーのルナちゃんの飼い主さんにDiscを教えていただきました^^
ルナちゃんは、大会でも上位の成績に入るディスクドッグ!!
後ろに写ってるのがルナちゃん。
お父さんとディスクしたいのに、さくらが邪魔してごめんね。
[広告] VPS


ちゃんと教えてあげられたら、さくらももっと上達するかもかも。。。(^-^;
いつもディスクを教えてもらったら、「この子、素質あるわ」って言ってもらえるのに
上達しないのは、教え方がヘタクソなんだと思うのです。。。(-_-#)

さくらより、かーちゃんががんばらないとだね(^^;)


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

2日連続~Good-Luckさんへ行かれたんですか~
日曜日は行こうかなっと思ってたのですが・・・行けず。。。
うんうん。さくらちゃんはスピード&ジャンプ力あるから
ディスク向いてますよ~!
さくらままさん~頑張って!(笑)

No title

そうかぁ こうやって教えるのね
さすが上級者のワンコを育てているだけある
ママさんこの人に教え方を教えてもらったらいいじゃん(笑)

さくらちゃん普段はあまりおやつやらないの?
うちなんて部屋でトイレするたびにおやつよ(笑)

おまけに散歩に降りてきてもらうためにもおやつで釣るし・・・・。
体重管理気をつけないといけませんね

しかし連日ランとはさくら家はタフだ~~

No title

馬があるいてる!(笑)
普通の光景なんですか?
かっこいいな~!d(≧▽≦*)

さくらちゃん、すごーい!
もともとジャンプ力があるし、どんどん上達しそうですね!
あのジャンプ、すごくかっこいいです!

ごはんの量、ズボラなかえるはいちいち量ってられないですよ(゚ー゚;A
ドライフードは計量スコップでだいたいです(笑)
さくらさんはお肉も混ぜてるからその日によってカロリーも変わってるのかもしれないですね?
かえるも毎日手作りを混ぜてるのでかなりカロリーが違うと思います^^;
100グラムぐらいはうんPで前後しそうな気がします(笑)
うんPの重さを量ったこともありませんが(*≧m≦)=3

うまい!!

最後のジャンプむっちゃかっこいいでしよ!さくらちゃん!!
すげ~すげ~!!おじょ~~ず~~
やっぱプロにおそわるとのびるんでしかね~
たしかに人間が腕あげんとフリスビーまっすぐとびませんね。
一度、高校で選択授業でフリスビーの授業を受けましたが、素質なく、
いっつも、グラウンド端に転がっていくフリスビーを追っかけてました・・
フリスビーに転がされてた私。ままさん!!がんばってくださいでし!!

No title

さくらちゃんのジャンプはかっこ良かった~~
ディスクにすっごく興味があるからさくらちゃんの素質は
ぐんぐん伸びるですよ~
スローイングが重要だからママさんがんばれ~~
フリースタイルで演技してるさくら&さくらママさん見たいよ!!
きっとかっこええですよ~~

ごはんの量は計量カップですくってだいたいあげています
ぶぶはもう少し体重を増やしてあげたいの
でもなかなか増えないのです
丸っちは減量したいけど・・・
現状維持が精一杯です

No title

ドリパパさま
 日曜日は、曇りでちょっと涼しかったから
 ドリーくんも来てるかなぁ。。って思ったんだけど
 残念でした^^
 
 は~い、さくらより、かーちゃんがんばります(爆)

No title

ジゴビままさま
 あっ、うちも家でちっこするたびにおやつなんですけど
 そうすると、ちっこばっかりするんですよ。。。(-_-#)
 しかも、1度したらシーツを替えろってさいそくするし・・・・
 
 それなのに、お留守番の時は1度もちっこしてない!!
 12時間、がまんできるんだ~って感じ(+_+)

 体重管理・・・
 食いしん坊さんに続いて、かーちゃんの悩みがまたまた増えました。。。(-_-#)
 

No title

でんぐりがえるさま
 このランの近くに、お馬さんの練習場?があって
 そこの馬が時々農道を歩いてるんですよ^^
 なんかのんびりしてるでしょ(^-^;
 
 ごはんの量、わたしは一応計ってるんですけど
 カロリーに問題があるのかな。。(-_-#)
 おやつも、干いもや魚系なんですよ~
 でも、食事を減らすより、いっぱい運動してお散歩して・・・
 さくらが楽しく暮らせるように考えたいと思います~^^

No title

あぢゅもみままさま
 わかります!!フリスビーに転がされる感じ。。(笑)
 ディスクの投げ方は、講習を受けてちょっとはマシになってきました^^
 
 変なところに行ったディスクを自分で取りに行くのって
 なんだか淋し~ですよね~(-_-;)
 ボール遊びしてても、投げたボールをわんこが取りに行かなくて
 自分で取りに行く・・・・・なんかむなしいですよね~(^-^;
 

No title

ぶぶこさま
 フリースタイル、かっこいいですよね~~^^
 でも、ぜったい無理無理(^^;)>わたしが。。。(爆)

 ぶぶさんは、もっと太った方がベストなんですね!
 なかなか増えないって。。うらやましぃです。。。
 丸っちは・・・・^^
 なかなかうまくいかないものですね^^
 でも、丸っちは是非現状で!!
 むちむちがめっちゃかわぃいですから~^^
 

No title

さくらちゃん100gなんて気にする事ないですよ~。
ウンチ出したら-100g!!

ってか、めっちゃ運動してるから細いし。(笑)

ジャックはいまだに増量ご飯ですよ^^
去勢したら太るって言うけど、半年で去勢してから普通の量ではどんどんアバラが浮いてくるので増量しています。
でも最近そろそろ普通に戻そうかと思ってます^^v
ちなみにオヤツは別腹です(笑)

さくらちゃんは太らないと思うなぁ~(笑)

No title

もう完全復活ですね。お腹の傷あともキレイに消えると思います(・∀・)
さくらちゃんのジャンプ力すごーい。訓練してあげてディスク犬になって~下さい。
さくらちゃんなら出来る予感です(*^。^*)

うちはご飯の量はデジタルスケールできっちしはかってます(^O^)
1日75グラム。なので1食は半分の37グラムくらい、見た目がすごく少ない量なんで
ササミや茹で野菜をトッピングしてます!

No title

あいさま
 ジャックぶちょーは、細いよね^^
 ラン行かなくても、家でめっちゃ遊んでそうやし~
 時々ブログに載ってる手作りごはん、めっちゃおいしそう&山盛り(笑)
 でも、いっぱい食べていっぱい遊んでが一番いいよね^^
 
 さくらはきっと、わたしと一緒で太りやすい体質なんやと思う(-_-#)
 たしかに、さくらの立派なウンPは、100gありそう。。(^^;)

No title

トモピコさま
 えっ!?ぴあちゃん1日75g???
 さくらは1回が70gですぅ。。(+_+)
 1回37gって、ほんと見た目が少ないよね!
 さくら。。食べ過ぎ?!(-_-;)
 いや・・・でも、1日75gは無理だな・・(笑)
 いっぱい食べて、いっぱい運動する方向にしまする。。(^^;)
 。。って、飼い主の方が散歩についていけるか・・ですが。。。(爆)
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク