大山旅行~②

天空のリフトに乗ったあとは、びゅーんと境港まで移動。

境港と言えば、もちろん水木しげるロード!

まださくらがいないとき、観光に来たことがあるけど

今回はみんなで来れてうれしいな^^



境港駅の近くの駐車場に車を停めて・・・

駅前で水木先生と。。

P1012394.jpg

P1012396.jpg

駅にはちょうど電車が停まってましたよ
P1012401.jpg

GU2A4831.jpg

思わず「なってる、なってる!」ってツッコミ入れたり・・・(笑)
GU2A4841.jpg

P1012403.jpg

GU2A4836.jpg

GU2A4900.jpg

街にはたくさんの妖怪ブロンズ像があって、写真もたくさん撮ったけど。。。

なんと153体もあるんだって~
IMG_6981_20170629142651e8b.jpg

お店もいろいろあって、見てみたいなぁと思ったけど

さくらとわらびがいるし、なんせ蒸し暑くてみんなお疲れ気味~(*_*;
IMG_6952.jpg

IMG_6953.jpg

鳥取銀行も妖怪風~
P1012421.jpg

この日は鬼太郎さんだけ会えましたよ~
P1012413.jpg

せっかくピースでモデルさんしてくれたのに、案の定さくらとわらびが激吠。。

まぁ鬼太郎さんは妖怪だから、怖いよね~(笑)
P1012414.jpg

商店街を最後まで歩くと「すなばカフェ」があったので休憩。
IMG_6954.jpg

アイスクリームかと思いきや・・・生クリームでした・・・
P1012423.jpg

IMG_6956_20170629144542e14.jpg

鬼太郎さんたちと一緒に撮った写真
P1012428.jpg

P1012432.jpg

P1012407_201706291709129a5.jpg

これはお決まり(笑)
P1012416.jpg

GU2A4884.jpg

P1012427.jpg

2時間ちょっと散策して雲行きも怪しくなってきたので、そろそろお宿に向かいましょう^^

今回のお宿は「鳥取大山リゾート Hotel旬香」さんです^^

・・・・・・ホテルの写真はありませーん

でも有名ホテルだから。。ね

チェックインしたらさっそくホテルのランで遊びましたよ~
P1012439.jpg

この日はわが家を含めて4家族くらい、柴ちゃんやダックスちゃんと一緒でした。

そしてお部屋にも小さいプライベートランがついてましたよ~
P1012466.jpg

P1012467.jpg

おちっこ外派のふたりには、とっても便利でした~

たくさん遊んで・・・夕食。

地ビール飲んだり~
P1012445.jpg

鳥取和牛食べたり~
P1012451.jpg

とっても美味しかったです^^

さくらとわらびには、今回もわんちゃんビュッフェ。

なんとキャンペーン中で無料でしたよ(^○^)
P1012455.jpg

P1012446.jpg


2日分を1日で遊んだので、みんなお疲れちゃん。

10時ごろには就寝。。。(早っ)



早く寝たので、次の日は5時前に起床(早っ)

外を見ると今にも雨が降り出しそうなお天気だったので

大きいランで遊んだり~

朝風呂に入ったり~

で、朝食。

P1012461.jpg

和食と洋食。朝からお腹いっぱい。ごちそうさまでした

朝食を食べてると雨が降り出してきたので

ドライブしながら帰ることに。

途中、道の駅に寄ったりしながら帰ったのだけど。。。
P1012475.jpg

P1012479.jpg


結局雨はホテルを出るときだけで、そのあとはだんだん晴れてめちゃめちゃ蒸し暑かったです(-_-;)


ちょっと計画通りにはいかなかったけど、それなりに楽しい旅行でした^^


次はどこに行こうかなぁ~~













ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク