九尺藤

GWのお出かけ。

5日は毎年行ってる丹波市の白毫寺に行ってきました。

途中、北はりまエコミュージアムの道の駅で休憩。

子供の日なので、鯉のぼりが泳いでましたよ~

P1012169.jpg

鯉のぼりがちょっとめくれ上がってるね・・・(笑)
P1012171.jpg


白毫寺に到着。
P1012172.jpg

10時過ぎに着いたけど、駐車場に入るのにちょっと渋滞。

お寺の中も、すごい人でした・・・・(-_-;)

ここの藤は、九尺藤というとってもながーい藤です
P1030618.jpg

P1030623_20170509110403a14.jpg

P1030629.jpg

P1012183.jpg

P5050787.jpg

お寺のHPには5分咲きとなってましたが、十分楽しめましたよ^^

P1012192.jpg

さくらを抱っこして撮ってると、わらびも抱っこ~って来たので

ふたり抱っこで 重てぇ~~(笑)
P1030627_201705091109456f8.jpg

P5050801.jpg

P5050804.jpg


P1012185.jpg

今年は山の上を歩いて、藤棚を上から見てみましたよ~
P1012208.jpg

P1012204.jpg

P1012210.jpg

P1012214.jpg

ここのお寺、この時期なのに秋の雰囲気が楽しめます
P1030633_201705091113323ba.jpg

P1030642_20170509111332a4f.jpg

P1030648.jpg

P5050809.jpg

しゃくなげもきれいに咲いてました
P1012197.jpg

P1030639_201705091114471ad.jpg

この日のお気に入りの1枚
P5050814.jpg


さて、藤を堪能してもう1か所お寺に行きますよ~(笑)









ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

コメント

No title

わぁ 白毫寺 今週末 パパさんに連れて~ て言ってたとこよ
綺麗よね 見てみたいわ
でも 人が多そうですね(-_-;)
さくわら家 何時も たくさん花を見に行ってますね
家も 次回は花を見る旅に挑戦しようかな(*'▽')

No title

与六ママさま
 わが家が行ったときは、藤の先っぽのほうがまだつぼみだったから
 今週末なら満開だと思うよ~
 ここの藤はとても長くておっきくて、見ごたえあるよ。
 GWだったから車も人も多かったけど
 駐車場はたくさんあるし、回転も早いから
 きっとあまり待たずに停めれるかと・・・^^
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク