渋川公園の藤まつり

4日のお出かけ。

GWの中日ということで、きっと道路はそんなに混んでないかなぁ~と思って

この日は岡山まで遠出してきました。

目指すは日本でも有数の長さの藤棚がある渋川公園。

予想どおり順調に進んで、8時半ごろには岡山の道の駅「黒井山グリーンパーク」で休憩

アンパンマンと、この日の初ショット

P1012119.jpg

P1012123.jpg

この後も順調に進んだんだけど、あと10Km弱のところで大渋滞。

原因は渋川公園の手前にある「おもちゃ王国」に行く車でした・・・・(-_-;)

ちょっと時間かかったけど無事、渋川公園に到着!

P1012149.jpg

藤棚の長さは900m

藤はちょっと満開を過ぎた感じ??

小ぶりでぶどうみたいだったー(笑)

P1012146.jpg

P1012144.jpg

P1012147.jpg

シニアバンドの演奏もあり~
P1012133.jpg

P1012135.jpg

お決まりの。。。(笑)
P1030566.jpg

わらび、かわいぃ~
P1030570.jpg

P1030572.jpg

P1030580.jpg

P1030573.jpg

P5040747.jpg

ピンクの藤
P5040755.jpg

渋川公園を抜けると渋川海岸です。

瀬戸大橋が目の前!
P5040760.jpg

いいお天気だったので、海岸は大賑わい。

さすがにまだ泳いでる人はいなかったけどね~(爆)
P1030584.jpg




このあと近くの宇野港に行きました。

目的は第1回瀬戸内国際芸術祭の作品、チヌのオブジェ。

ペットボトルや空き缶などのごみでできてますが、色もカラフルでとてもごみとは思えない。。

海と空の青に映えて、とても素敵でした^^

P1012153.jpg

P1012154.jpg

P5040764.jpg

このオブジェがある宇野港フェリー乗り場には、こんなきれいな広場もありました。
P1012166.jpg

P5040767.jpg

P1030604.jpg

P1012157.jpg


もちろん遊ぶよね~
P5040771.jpg

P1012163.jpg

P1012164.jpg

P1030609.jpg

ここの広場でたくさん遊んで、このあとドッグランにも行って。。たくさん遊んだ一日でした^^

さくらもわらびもお疲れちゃん











ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメント

No title

ん?
 アンパンマンのほっぺたからのぞけるんじゃないの?
 パパさんいてないか目を凝らしたけどいてなかった~~~(笑)

 なんかのんびりした感じだけど内容はいつものように濃い~~一日でしたね~~

No title

ももじろうのぱぱさま
 そうそう覗けるよ~
 でもわんこはきっと背が低いから無理~~(笑)

 出かけたら、飼い主があっちもこっちも行きたくなって・・
 いつも付き合わされてるさくらとわらびです(笑)
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク