しゃくなげの里

ゴールデンウィークも後半戦。

今日は朝からどこも大渋滞でしたね~(*_*;

そんな渋滞に巻き込まれながらも、佐用市の「播州しゃくなげの里」に行ってきました。

駐車場から山に向かって歩いて行きます。
P1012053.jpg

P1030533.jpg

P1012067.jpg

園内は山を1周するように歩きます
P1012081.jpg

わらび、なんだか悲しそうだね・・・(笑)
P1012075.jpg

入ってすぐに藤棚がありましたよ
P1012110.jpg

P1012117.jpg

P5030710.jpg

藤棚の近くのしゃくなげと・・・
P5030712.jpg

P5030713.jpg

さぁ歩きますよ~
P1030549.jpg

しゃくなげは、そろそろ終わりかなぁ~といった感じ。

でもまだ十分にたのしめましたけどね^^
P1012101.jpg

P5030719.jpg

P5030715.jpg

P1030547.jpg

P1030530.jpg

P1012076.jpg
P1030540.jpg

小さい山だけど、急な山歩きって感じで結構キツかったです

P1012092.jpg

かわいぃおちり2連発(笑)
P1012095.jpg

P5030732.jpg

P1012098.jpg

P1012099.jpg

結構高くまで上ってきたので、景色がよかったですよ~
P1012100.jpg

正面には利神城がくっきり見えました!

ここはあまり有名じゃないけど、天空の城です

以前はお城までの道が崩落してて行けなかったけど、今はどうなんだろう・・一度行ってみたいなぁ。。
P5030730.jpg

カミキリムシに興味深々なさくら(笑)
P1012105.jpg

拾い食いしようとして叱られてるわらび(笑)
P5030734.jpg

新緑がきれいで気持ちいい山歩きでした(笑)
P5030735.jpg

このあと公園2連発で遊んで、連休初日ぐったりなさくらとわらびなのでした~












ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメント

No title

あ~シャクナゲ~~~

シャクナゲは香りはするんですか? 前に行った高野山のところ
シャクナゲ園があるので気になってたんですけど遠いからよう行かん~~(笑)

No title

ももじろうのぱぱさま
 しゃくなげは香りはしない??
 近寄ってもいい香りって感じじゃないです。

 高野山は奈良県なのに遠いよね~~(笑)
 兵庫県の山崎ICの近くにしゃくなげ園があるんだけど
 今年は開園しないらしい。。
 そこはしゃくなげだけじゃなくて
 菖蒲や藤もあるから、来年開園したら一緒に行きたいなぁ~^^
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク