花のじゅうたん

先週の日曜日の記事がまだだけど

先に昨日のお出かけ日記を。。


きのうは三田市にある芝桜専門の庭園「花のじゅうたん」に行ってきました。

着いたのは10時半くらいだったけど、駐車場はなんとかすんなり入れましたよ^^

でもお昼前に帰るころには大渋滞になってました・・・

ここはペットも無料で入園できて、いっしょに歩くこともできるありがたい施設^^
P1030500.jpg

開花状況は・・・

場所によってはまだぜんぜん咲いてなかったり。。

全体を見まわして7割~8割って感じかなぁ~

もっと壮観なイメージだったので、ちょっとがっかり(笑)
P1030514.jpg

P1030510.jpg

P1012004.jpg

芝桜の間に、こんな小物がたくさんあって

撮影ポイントになってました
P1012021.jpg

P1012026.jpg

P1030523.jpg

P1030528.jpg

P1012008.jpg

P1012015.jpg

P1012029.jpg

P1012032.jpg

休日で、とにかく人が多い・・・園内はそんなに広くないから余計に多く感じました。

おまけに暑い!!

さくらもわらびも終始ハカハカ。

撮影後のおやつも持っていくの忘れたので、あんまりモデルさんもしてもらえませんでした。。。

それでもやるときはやりますよ~(笑)

最後はふたりでバッチリ決めてくれました
P1012035.jpg

P1010708_2017050123255653c.jpg

P1010707_20170501232555344.jpg


結局、軽く園内で🍙食べて、1時間ほどで退散。

帰り、花山院の向かいにある手打ちそばのお店でお蕎麦を食べました。

P1012048.jpg

外席はペット同伴OKでしたよ^^

お蕎麦はご主人が毎朝臼で挽いて、手打ちされてるそうです。


出てきたお蕎麦は、最初だしをつずに岩塩で。

それからつゆで食べて、最後は鰹節を入れて変化を楽しんで食べてくださいって

ご主人が説明してくださいました。

P1012051.jpg

おいしぃ~~~~~~~~

もっと食べたかった~~今度は大盛にしよう(笑)

食べてるうちにお蕎麦が売り切れて閉店になりました。

お昼までに行かないとです










ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


コメント

Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク