たんとうチューリップまつり

22日、土曜日のお出かけ。

一度行ってみたかった「たんとうチューリップまつり」に行ってきました

先週行った夜久野高原から、そんなに遠くないはずなのに・・・

ハッキリ言って遠かった・・・・思ったより遠かった・・・・(-_-;)

お昼ご飯も時間節約のため、運転しながら(とぉちゃんが)コンビニランチ

で、近くまで来たところで・・・突然チューリップ畑が~~~

IMG_6811_20170427222450770.jpg

ここは、たまごかけごはんの「但熊」さんのお店の前の畑です^^
IMG_6810_20170427222449ab0.jpg

P1011820.jpg

たまごかけごはんは並んでましたよ~

こんなところを通るなら、たまごかけごはん食べたかった・・・・
IMG_6808.jpg

あとで知ったんだけど、この熊は女性用トイレなんだって~

中もきれいみたい!!今度通ったらぜひ利用したい~(笑)
IMG_6807_201704272224480fe.jpg

お天気も良くてチューリップが輝いてましたよ
IMG_6814.jpg

IMG_6816.jpg

IMG_6817_20170427223126bc8.jpg

ここから少し走ると目的地です。

でも着いたのが13時をまわってたので臨時駐車場に回されました。

ここからバスで移動なんだけど、ペットOKか聞いてみると

ケージに入れればOKだけど、わが家ケージなんて持ち歩いてないよ~

ってことで現地まで行きました。ちょっと並んだけど無事駐車できましたよ^^

IMG_6821_20170427223351aa9.jpg

P1011832.jpg

IMG_6825.jpg

IMG_6826.jpg

とにかく人が多い・・・・おまけに風が強くて砂が舞ってて目に砂埃が入って痛い・・・・

あんまりゆっくり楽しむ環境ではなかった・・・(-_-;)

人が少ないところを選んで歩いてみたり・・・
IMG_6836.jpg

P1011836.jpg

珍しくカメラ目線のさくら(笑)
IMG_6890.jpg

森の中にカフェもありましたよ
P1011839.jpg

IMG_6829.jpg

P1011843.jpg

P1011845.jpg

変わった種類のチューリップがたくさんありました
P1011848.jpg

初めて見た品種。チューリップって書いてなかったらわからないね
P1011850.jpg

P1011851.jpg

P1011852.jpg

案山子と人間が混じってます(笑)
P1011854.jpg

そして展望台があるんだけど・・
IMG_6932.jpg

ここの畑の一番の見どころは、この展望台からの眺め
IMG_6823.jpg

P1011857.jpg

P1011861.jpg

毎年チューリップでいろんな絵柄を表現しています。

今年はカールおじさんでした。

おみごと~~~~


P1011865.jpg

P1011866.jpg

P1011868.jpg

P1011872.jpg

強風が苦手なさくらとわらび。

カメラを向けてもいつも以上にテンション低めでした(笑)


つづきまーす












ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメント

No title

見た見た ここニュースでやってた
綺麗やね〜(╹◡╹)♡
カールおじさん 見事!
行って見たい所リストに入れとこ^_^

No title

与六ママさま
 カールおじさん、そっくりにできててびっくりでしたよ^^

 わたしもずっと行きたいとこリストに入れてて
 何年かぶりに行けましたよ~
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク