さくら、避妊手術しました

先週の金曜日、さくら 避妊手術しました。
朝9時半ごろ病院に預けて、土曜日の朝一番にお迎えに行ってきました。

預けるときの、心細そうなさくらの顔が忘れられなくって
金曜日はさくらのことばかり考えてた。。。

土曜日、さくらに逢うとまたまた心細そうな顔で迎えてくれた。。(-_-#)
とにかく、何事もなく戻ってきてくれてよかった。。。
看護士さんに預けた、さくらのお気に入りのぬいぐるみ
いつもならびちょびちょになるくらい、ハムハムしてるのに
ぜんぜん濡れてなくて・・・・ゆっくり眠れなかったみたい?!
とりあえず、近辺を歩いて ちっことうんPを・・と思ったけど
お腹に力を入れると痛いのか、うんPはすこしだけ・・・

お家に帰ろうね、さくら^^

やっぱり病院ではゆっくり眠れなかったのかな。
土曜日は、寝てばかり・・・それも熟睡(^^;;
ごはんは食べるけど、いつものようにおねだりすることもなく・・・
また寝る。。(-_-#)
P1010733.jpg

P1010734.jpg

きちゃないお腹で、失礼します。。(-_-;)
絆創膏、貼ってあるだけです。
絆創膏がかゆいのか、傷口がかゆいのか、かいたりしてるので
ちょっと皮膚がかぶれて赤くなってます。。

先生は、絆創膏が取れてもかまいませんって言ってたので
とっちゃって、お腹がかくれるような服でも着てるほうがいいのかな。
P1010736.jpg


今日は、少し元気になってきましたよ^^
ひっぱりっこのおもちゃを持ってきたり、テレビに映った動物見てワンワン言ってみたり
少しずつ、さくららしくなってきました(笑)

避妊手術を受けると、太りやすくなるということなので
体重管理は、しっかりして体に負担がかからないようにしたいと思います。
今まで以上にくいしん坊さんになるかも・・・ってことが気がかりなんですが
今のところは、大丈夫なようです^^


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

さくらちゃん お帰り~。
心配してました。
男の子に比べて傷跡も大きいし
取るものも大きいから負担が大きいよね
よく頑張りました。

食いしん坊のさくらちゃんだけど
多分太らないと思います。なんかそんな気がします(笑)

これで年中いつでもドックランにいけるね!

No title

えーっ!
ブログ村の更新止まってるから全然そんなことになってるなんて知りませんでした"(/へ\*)"))
でも無事に済んでよかった~
まず大丈夫とは聞いていても全身麻酔だからさくらさん心配でしたよね。
でもこれで少しだけ病気の心配が減りますね。

うちがかかってる病院は朝預けて夕方帰りの日帰りなんですよ。
犬が訳が分からないうちにあっという間に麻酔されて終わっちゃうので全然何が起きたか気付かないみたい(*≧m≦)=3
さくらちゃんもあまりショックを受けてないみたいですね。
怖がる子は1週間ぐらい怖がりますよ。

おなかの絆創膏はうちも赤くなってました。
痒そうで、何度もはがしたくなりましたが一応そのままにしました^^;

肥満は若いうちはよほどあげなければ大丈夫ですよd(≧▽≦*)
あれだけの運動量あるし。
人間同様に6歳ぐらいの中年にさしかかってから要注意ですが(゚ー゚;A

No title

さくらちゃん、お疲れさま。
頑張ったね。

将来の病気を考えると
早いうちに避妊手術を受けた方がいいですもんね。
分かっていても
うちはなかなか決断出来ずです(^_^;)

雨も続くようだし
しばらくゆっくり静養してね。

No title

さくらちゃんが居ない夜・・・って、何所かにお泊り??って不思議に思ってたんですよ。
避妊手術だったんですね。
良く頑張りましたねっ!さくらちゃんも、ママさんも♪

あぐりは、1歳になる前に避妊手術しました。
初めてのヒート以来なんか変・・と思っていたら、卵巣に異常があったので、早く手術して良かったです。
うちが掛かっている獣医さんでは、飼い主が手術に立ち合えます。
お昼頃パパの腕の中で麻酔を掛けて、手術、麻酔が醒めてから連れて帰ってきました。
お家で、すっかり麻酔が醒めたら、物凄い食欲でガツガツご飯を食べて、翌日には普通に戻ってました。
絆創膏もエリカラも無しだったけど、10日後に抜糸でした。

No title

あ~よかったよかった
無事帰ってきましたね~(笑)

うめのすけが鼻の手術をして次の日迎えに行ったときは
喜んで飛びかかってくるっと思ってたのに
きょとんって顔でしばらくいてました(笑)

しばらくゆっくりしてまた元気な姿を見せてくださいね~

No title

さくらちゃん、お疲れ様~頑張りましたね!
無事にお家に帰れて良かったですね!
いつも一緒だと騒がしいけど
居ないと凄く寂しいですよね。
早く回復してまた、いっぱいボール遊びしてね!
さくらちゃんは体力あるから、回復も早いかな^^

No title

ジゴビままさま
 ご心配いただいて、ありがとうございます~^^
 病院で、とったものを見せてもらったんだけど
 なんかいっぱいあって・・・・びっくり・・・(>_<)

 手術する前は、いろんな心配ばかりしたけど
 無事終わってみると、よかったかなって思ってます。
 これからは、気にせずいつでもランランにも行けるし。。。(^^;)
 これからもいっぱい遊んでくださいね!

No title

でんぐりがえるさま
 わたしも日帰り手術だといいなぁと思ってたんですが、
 さくらがお世話になってる病院は、お泊りだって・・・(>_<)
 家にいても何かあったら困るし、一日くらいは病院のほうが安心って
 自分に言い聞かせてました(^^;)
 病気のことがやっぱり一番気がかりだったので、
 手術をして、よかったかなって思ってます。

 だんごちゃんは、絆創膏貼ったままだったんですね。
 さくらもとりあえず、自然と剥がれないかぎり、そのままにしとこうと思います。
 一応、服着せてなるべく触らないように気をつけてるんだけど
 昼間居ないので、きっと自分で取っちゃうだろうなぁ~(-_-#)

No title

囲碁一家さま
 よく言われるのは、1歳までか2回目のヒートが来るまでに・・
 ってことらしいんですが、うちもなかなか決断できず
 1歳越えで、ヒートも2回ありました(^^;)

 でもやっぱり病気のことが一番心配だったので
 手術をして、よかったと思います^^

 

No title

あぐりママさま
 手術にたちあえるなんて、いいですね!
 しかもパパさんの腕の中で麻酔だなんて・・
 あぐりちゃんも安心だったでしょうね^^
 
 やっぱり病院に預けるときが、さくらも(たぶん)わたしも
 一番心細かったですから(^^;)

 病気に対する予防は、最大限に考えてあげたいですよね^^

No title

ももじろうのぱぱさま
 そうなんですよ~
 迎えに行ったら、めっちゃ喜んでくれると思ったのに
 なんか拍子抜けでした(>_<)
 ・・ってか、ちょっとショックでしたわ。。(^-^;

 1泊、ひとりにして、さくら拗ねてたのかなぁと思ってます(-_-;)

 ままさんにも、心配していただいて
 ありがとうございました^^
 

No title

ドリパパさま
 家の中でやんちゃばっかりしてると
 もぉ~~~~って思うけど、いないと本当に淋しかったです(>_<)
 さくらが来る前は、どうやって夜を過ごしてたのかなぁなんて
 考えるくらい(笑)
 
 日に日に元気に、さくららしくなってますので
 回復は早いと思われます^^
 抜糸も終わったら、また一緒に遊んでくださいね~

No title

出遅れちゃったですよ
さくらちゃんおかえり~
無事手術も終えて安心しました
元気なさくらちゃんは回復も早いですよ!
ママさんも顔を見るまで心配だったでしょうね

ぶぶも去勢手術をした後は体重コントロールのフードを買ってみたりもしたけど
そんな必要は今まで無かったです 
この前丸っちが夜間診療に行ったときに獣医さんが
丸っちの口の中を見て
『去勢手術をしてくれた獣医さんは大変やったでしょうね・・・』って言ってたです
丸っちの場合麻酔にはリスクがあるみたいです
その時無事に居る事がありがたく感じたです

さくらちゃん静養した後はまた元気な姿見せてね!!

失礼します~~

こんばんは~~
フレブルのうるさいあぢゅもみの飼い主です。
初コメさせてもらいました!!おじゃまします~~
ちらっと、みせてもらった回が、避妊手術!!
Oh~~~No~・・・いたいたしい・・・よくがんばりました!!えらいな~・・・
そうですよね~避妊考えないといけないんですよね~~
そう思って、かれこれ、2年半・・
ん~・・って感じで、もみぢ、3度目のヒート現在きております・・・
ぺちゃは、麻酔で逝ってしまう・・・というのを聞いたり、
知人にもぺちゃを亡くしている方がいるので、なかなか決意ができず、ずるずる・・
2世も欲しいし、悩みます。
よかったら、リンクさせてください!!おねがいしま~す☆

No title

今さらですが、さくらちゃんお帰り~
よく頑張りましたね
ママさんもご苦労様です

いつも元気なさくらちゃんしか見たことがないので
こんな姿を見るとなんだか心配ですが
ゆっくり静養して元気なさくらちゃんをいっぱい見せてくださいね

また一緒に遊んでくださいね♪

No title

ぶぶこさま
 ありがとうございます!
 さくら、初めての外泊?だったので わたしのほうが淋しかった。。(^-^;
 さくらは、もういつものさくららしくお散歩も走り回ったり
 家ではひっぱりっこしたり、ボール遊びしたりしてます。
 そして、絆創膏はついに取れちゃいました(>_<)

 なんか先生が、やけに太る太るとおっしゃるものだから、
 心配になって体重コントロールのフードを食べてるんですが、
 うーん、みなさんのお話では、普通のフードでも大丈夫そうですね。

 鼻ペチャさんは、麻酔が心配ですよね。。
 丸ちゃん、無事に手術できてよかったですね。
 あとからそんな風に聞くと、本当に先生にも、丸っちにも感謝!感謝!!ですね^^ 

No title

あぢゅもみままさま
 リンク、ありがとうございま~す!!
 こちらこそ、よろしくお願いします^^

 さくらも、来月くらいには3度目のヒートが来る予定だったんですよ・・・
 手術するなら、早いほうがいいっていうし、
 でもなかなか決心つかない気持ち、めーっちゃわかります!!
 女の子だし、赤ちゃんほしいってのも、めーっちゃわかります!!!
 そうしてるうちに、ずるずる・・・・・なりますよね・・
 でも、先生も言ってたけど4歳くらいまでが出産の適齢期だから
 後悔がないように、よく考えて手術してくださいって^^

No title

きなたろーさま
 ありがとうございます~!
 この写真のさくらは、手術の翌日なので
 元気なさ気に写ってますが
 もう、いつものさくららしくなってきましたよ^^
 元気いっぱいです。

 これからは、ヒートの心配もないし、
 いつでもランラン行けるので、また一緒にあそんでくださいね^^

 ところで、kinakoちゃんその後ほっぺの状態はいかがですか??
 元気にしてますか??
 
 
 

No title

さくらちゃん無事に手術終わって良かったですね。
絆創膏が痛々しい…けど、もうちょっとの辛抱かな?
がんばったね~さくらちゃん。

ぴあは1回目のヒートが終わって3カ月後くらいに避妊手術しました。
今から2年前になります。
うちは絆創膏でなくて、細いハリガネが7本くらい刺さってて傷口が閉じられていました。
それにはビックリしましたけど…(^_^;)
今となっては痕は見る影もなくキレイになりました。
太りやすくなるって確かにいいますよね。
病院でロイヤルカナンのドライフードを試食で頂いたんですけど、
特にそれに変更することもなく…今まで通りの食事量で大丈夫でした(^^)

No title

トモピコさま
 ありがとうございます~^^
 もう、ずいぶんと良くなって、普通です。。(^-^;

 お腹に針金が7本くらい刺さってるのが見えてるって
 めっちゃ痛々しいですね。。(>_<)
 でも傷跡は残らないんですね^^ 。。って、当たり前か(^^;;
 先生が避妊後は太るから食事には、気をつけてくださいって
 何度も言うものだから心配になっちゃって・・
 でも、みんなの話によると大丈夫みたいですよね。
 ちょっと安心してます^^
 
 
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク