2017年桜めぐり その2

さくらの森公園をあとにして、兵庫県を北上。

この日はぐんぐん気温が高くなり、車でお留守番しててもらって

お店でお昼ご飯を食べるのは無理。

なのでコンビニランチです~

ちょうど近くに公園があったので、そこで食べましょう

ってことで着いたのは「あさご芸術の森」

ここは何度か来たことあるけど、桜も満開で彫刻がたくさんあった~

まず駐車場からすぐの美術館前

P1011596.jpg

これはかわいすぎる~~~

一緒に写真撮るよね~^^

P1011590.jpg

P1011588.jpg

P1011591.jpg

桜もとってもきれい~~

お花見してる人1組。

こんなにきれいなのに、人はほとんどいない・・・・(ナゼ??)
P1011594.jpg

他にもいろんなところに彫刻があって楽しい!

ただ、歩いて回るにはたいへんかなぁ~

P1011597.jpg

P1011599.jpg

お昼ご飯を食べて、駐車場近くの芝生で遊ぼうと思って歩いていたら

広い芝生広場発見!!
P1011604.jpg

もちろん誰もいなくて貸し切り状態~

ここで思いっきり遊んでふたりともハカハカMax~(笑)

ここにも彫刻がいくつかあったよ

P1011603.jpg

P1011605.jpg

そして桜の木の前にログハウスがあって・・・

ここはペットOKの部屋があったはずなんだけど、ログハウス営業してない??みたいだったよ。。。

P1380458.jpg

P1380463.jpg

P1011607.jpg


結構長居してしまったので、そろそろ次に向かいましょう(笑)

でも思いがけず桜もたくさんあってお花見できたし、さくらとわらびはたくさん遊べたし大満足でした^^


次に向かったのは毎年お邪魔してる「玉林寺」

ここの枝垂れ桜が見事で毎年見に来てます。

P1011620.jpg

P1380470.jpg

毎年見ごろ過ぎだったんだけど、今年はちょっと早かった~(笑)

P1011612.jpg

P1380477.jpg

P1011613.jpg

お寺の周りにもたくさん桜があるんだけど、ぜんぜん咲いてなくて・・・(笑)

記念撮影なし~

またリベンジできたらしよう・・・


この日はここでゆっくり帰路につくことに。

帰り、道の駅「R427」かみ に寄って休憩。

P1011632_20170409215548fcf.jpg

ちょうど水仙がきれいに咲いてたので写真撮りましたよ~

P1011621.jpg

P1011622.jpg

ここの道の駅の前には青玉神社という立派な神社と、キャンプ場があります。

キャンプ場の広場?サイト?でちょっと遊ばせてもらって帰りました。

P1011636.jpg

ちょうど車に乗ると雨が降ってきて、なんとか雨に合わずに楽しめた一日でした^^
















ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



コメント

No title

こんにちはー
お久しぶりです~

昨年のさくらちゃんのブログを参考にさせてもらって、今年は玉林寺と大同寺と出石城行って来ましたよ!(しかも昨日)
玉林寺は、一日違いでしたねー(*≧∀≦*)

でもって↓の桜の森公園は、我が家の近くです(笑)
そのうちどこかでばったりお会いできそうな予感がまたします(笑)

でも、さくらちゃんちのおかげで、綺麗な桜を見ることができました。

ありがとうございます!

No title

なにこの楽しそうなところ~~~
あさご芸術の森。 ここで写真撮りたいわ~~~~(笑)

さくわら家が歩くの大変っていうぐらいだからだいぶ広いんでしょうね~
我が家の老体じゃ無理か・・・

いつもながら濃厚な一日ですね~~~(笑)

No title

ゆかさま
 こんばんは~
 お出かけ参考にしてもらってうれしいです^^

 せっかくなら満開の桜を見てもらいたかったけど
 今年はめちゃ遅れてるみたいね。。。

 さくらの森公園は、よくお出かけ途中の休憩スポットで
 立ち寄ってますよ~^^

 あ、いまさら感がありますが。。。ブログリンクさせてくださいね(笑)「

No title

ももじろうのぱぱさま
 これこれ・・・わが家のほうが老体じゃ・・・(-_-;)

 公園は広くていろんなところに、彫刻があるんだけど
 車で行って近くに停めて写真を撮るくらいはできそうですよ~
 わが家はめんどくさがりなので、しませんでしたが。。。(笑)

 撮影スポットがあって、わんこたちが遊べる場所があるとこって
 魅力的ですよね~~~
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク