三草山、山歩き

昨日は20℃近くのぽかぽか陽気だったのに

今日はまた寒かったですね・・・

でも桜のつぼみはピンク色にぷっくり膨らんで、今にも開きだしそうです

さてさて、3月も今日でおわり。

今月のお出かけは今月のうちに(笑)


26日、日曜日は加東市にある三草山を歩いてきました。

わが家の山歩きは、メジャーな山ではなく ちょっとマイナーで人が少なめな山(笑)

この山は頂上に行くまで3つのコースがあるんだけど、今回は一番近い畑コースを歩きました。

P1011516.jpg

駐車場は巨大宗教施設の前にあります。

この駐車場から先の道は、この宗教団体の私道になってるみたいでトランシーバーを持って

チェックしてるガードマンさん?がいましたよ・・・・

P1011517.jpg

駐車場からすぐ登山口があります^^

P1011510.jpg

P1011512.jpg

さっそく階段がつづきます・・・・・(-_-;)

P1011469.jpg

さくらとわらびは軽々とどんどん進んでいくので、ちょっとおやつで呼び戻し(笑)

P1011470.jpg

P1011474.jpg

P1011475.jpg

P1011480.jpg

正面に目指す山頂が見えてきましたよ~

この三草山は源平合戦の舞台になった山という説明書き・・

P1011482.jpg

振り向くと景色も良く見えます。

P1011507.jpg

さっきの宗教施設の全容。でかいっ!!

P1011506.jpg

あとちょっとがんばって歩きますよ~

P1011488.jpg

P1011489.jpg

頂上に着きました~

P1011491.jpg

P1011495.jpg

P1011498.jpg

P1011494.jpg

歩いてるときは誰にも会わなかったけど、頂上には数人の方がおられて

みなさんお弁当食べたりコーヒー飲んだりされてました^^

わが家は何も持って行かなかったので、少し休憩してさっさと降りてきました。

往復2時間ほどのお手軽山歩きでした。












ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメント

No title

え~っ
途中からの山頂までまだまだありますやん~~~~(汗)

我が家のママさんはここでブーブーいうの間違いナシや~(笑)
ハイキングコースのあと何メートルっていう看板はほんまやろか?

No title

ももじろうのぱぱさま
 えっと。。。あと何メートルっていうのは、ほんま??かな??(笑)
 でも山を上って疲れた体には
 あと何メートルって言ってくれるのは励みになります(爆)
 「あと少し、がんばれー」とかって書いてくれたら
 もっと元気になります(笑)
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク