玉ねぎアイランドは爆笑アイランド

あ~もう2月ですよ。。


先週の日曜日に、毎年恒例の淡路島水仙ツアー

今年もお誘いいただきまして、行ってきましたよ^^

今年は観光名所の黒岩水仙郷に行きました。

淡路はいろいろ行ってるけど、なんとここは行ったことがなかったので楽しみでした(^○^)

集合は現地に10時半ということで、早めに家を出て淡路島公園でボール遊びをしてから向かいました。

10時半ごろには現地に着いたのですが、満車で駐車場に行列・・・臨時駐車場から無料の送迎バスに乗りました。

送迎バスは、わんこさんも抱っこで乗れます^^

現地のスタッフの方、一緒になったバスのお客さん。。みなさんいい方ばかりでした(感謝!)

朝早く出たのに、みんなに合流したのはわが家が最後・・・(遊びすぎ・・・・汗)

黒岩水仙郷は海岸沿いの崖?に水仙が咲いてて、山を登るように歩いて鑑賞します
P1011054.jpg

満開~
P1011057.jpg

ゆりねちゃんとせりちゃんのあとを歩くわらび

ママのおしりをくんくん・・・懐かしい??(笑)
P1011059.jpg

P1011061.jpg

もう梅を咲き始めてました^^
P1011062.jpg

P1011099.jpg

すぐそばが海なので、夕方の景色もきれいそうですよ
P1011066.jpg

P1011077.jpg

展望台まで歩いてみたけど・・・・
P1011082.jpg

展望台狭すぎ。。。(>_<) 人が多すぎて景色も見れないし、写真も撮れないよ・・・(-_-;)
P1011074.jpg

P1011073.jpg

展望台から降りて来て、みんなで集合写真~

今回は10わんこさんなので、集合写真がなかなか大変。人も多いしね・・
P1370835.jpg

P1011083.jpg

P1011093.jpg

集合写真を撮って、お山を下りますよ~
P1370843.jpg

丸っち、絶景見ながら
P1011110.jpg

最後は入口で集合写真。

なんかみんな落ち着きがなく、一瞬しか揃ってなかったのでこんな写真しかない~~~
P1011123.jpg

水仙を堪能した後は、淡路島バーガーを食べにうずの丘へ。

淡路島バーガーもうずの丘も初めてのところです(わくわく)
P1011165.jpg

P1370864.jpg

P1011125.jpg

バーガーを食べた後、建物の裏に向かうと大きな玉ねぎとランがありました
P1011128.jpg

P1370859.jpg

淡路島の南端なので、鳴門大橋と鳴門のうずも少し見えましたよ^^
P1370860.jpg

みんなそれぞれに記念撮影~
P1011132.jpg

P1011133.jpg

そして集合写真~
P1370862.jpg

P1011139.jpg

P1011140.jpg

P1011144.jpg

うずの丘では、たまねぎ頭のかつらを貸し出ししてくれるのです。

6個くらいあって2個開いてたので借りましたよ~(笑)

ももうめ家は、ふたりとも「被り慣れてるから~」と言って、普通に被って写真撮ってました(爆)

ぶぶこさんもキャラどおりで被って楽しんでましたよ~(爆)

ももままさんとぶぶこさん。

ぶぶ兄とももじろうさんが呆れて見てた(爆)
012901_20170203224841ad5.jpg

012902_2017020322484097a.jpg

ぱぱさんとももじろうさんのツーショット
012903_20170203224839a50.jpg

わが家は無理~~~

ふたりとも被り物は帽子ですら似合わんもん・・・・


ランでは身内ばっかりだったので、楽しく!?あそんでたけどランの写真はなし~

ご一緒してくださった

ぶぶ丸うめ家、ももうめ家、ジゴビ家 ありがとうございました~~

来年もよろしくお願いします~

ぶぶこさんからは、こんなかわいいロゼットいただきましたよ~
IMG_2710.jpg

ありがとうございます~~大切に飾ってます


水仙が目的だったんだけど、黒岩水仙郷は大変な人でゆっくり鑑賞できず・・・

一度行ってみたかったから、大満足でしたが^^

今年の水仙ツアーの想い出は。。。水仙というより玉ねぎのヅラの印象がキョーレツでありました・・・(笑)

来年はどんな水仙ツアーになるか楽しみです











ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメント

No title

あの崖と人の多さにびっくりでしたけど
楽しめました~~

大鳴門橋記念館に忘れ物したのでまた行かないとね~~~

みんなでズラかぶって記念撮影の大事な忘れ物。イヒヒ・・・・

No title

ももじろうのぱぱさま
 ほんと人が多くてびっくりでしたね~(笑)
 それでもなんとか集合写真も撮れたし
 景色もきれいだったので大満足でしたね^^

 あらっ、すてきな忘れ物(笑)
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク