薔薇という字は難しい。。

薔薇って漢字、書けません。。(-_-#)
書いてると、字がでっかくなります・・・
ひらがなやカタカナ、ローマ字で書くと、めっちゃ簡単なのに、
漢字だけめっちゃむずかしいですね(+_+)

と、いうことで(どういうこと?!)21日の土曜日、播磨中央公園にバラを見に行ってきました。
そうそう、播磨中央公園の前に「紫川ラーメン」という播州ラーメンのお店があります。
めっちゃはやってます。
メニューは、ラーメンとごはんとビールしかありません。
でもラーメン、おいしいですよ~
スープが、ちょっと甘くておいしいです^^
写真撮るの忘れたんだけど、機会があればどうぞ!!

で、本題。
播磨中央公園のバラ園は、今年から無料開放になりました~
入園料無料、駐車料無料のお財布にエコな公園です^^

バラ園に入ると、たくさんの花が咲いてます
IMG_4739.jpg

バラの種類もたくさんあります。
ちょうど見頃で、きれいに咲いてました^^
P1010670.jpg

もっとバラの近くで撮りたかったのに・・・・
さくら、まだまだモデルの修行がたりません(>_<)
P1010664.jpg

この日は、めっちゃ蒸し暑くてヘロヘロ~
P1010671.jpg

IMG_9406.jpg

IMG_9412.jpg

IMG_9414.jpg

IMG_9422.jpg

IMG_9417.jpg

IMG_9413.jpg

休憩なり~
P1010675.jpg

そしてこの公園でオススメの場所。四季の庭へ~
新緑がまぶしいくらいです^^
IMG_9433.jpg

しばらく歩くと広い芝生広場とお城!
このお城は展望台です
IMG_4747.jpg

もちろん登ってみましたよ~
高台にあるので、景色がいいです^^
IMG_9449.jpg

そしてお庭を散策
大きな池があったり。。。
IMG_4752.jpg

IMG_4754.jpg

椰子の樹?の南国ムードを味わったり。。。
でも、この日はあまりに暑すぎました・・・(+_+)
IMG_4755.jpg

播磨中央公園のあとは。。。
暑かったけど夕方、Good-Luckさんで爆走して帰りました(^^;)

たくさん歩いて、走って・・・
さくら、お疲れさま~^^


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

薔薇ってなんであんな字なんですかねぇ?
難しくて覚えようなんて気にもなりません(*≧m≦)=3

入場料どころか駐車料金も無料ってなんて良心的なんでしょうね!
しかもすばらしい公園~♪
バラが真っ盛りですね~
四季の庭ステキ!
並木道の新緑がホントにきれい♪
お城にのぼったさくらちゃん!怖くないの~?
見てる方が怖いよ~ヾ(@>▽<@)ノ

さくらさんのところはわんこもOKでステキなところがたくさんありますね~
かえるのところはほとんどペットNGなんですよ。

これだけ歩いた後にまたランランしたんですか!?
すごい体力だな~d(≧▽≦*)

No title

播中のバラ園、入園無料になったんですか?
去年行った時は、有料でしたが、有料でも納得の美しさだった覚えがあります。
四季の庭もお散歩にはとても良いところですよね。
バラやお城で写真を撮り巻くって、モデルのあぐり、ウンザリ・モードでしたが・・(苦笑)。

ウチは、公園中を沢山歩いたので、その後ドッグランなんて思い浮かばなかったです~。

それと・・・『紫川ラーメン』も初耳。
今度、食べてみたいと思います。

No title

土曜日もお出かけされていたんですね
やっぱりって感じです(笑)
播磨中央公園 昔、野外コンサートを観に行ったときにいっていらいかな
綺麗なそして大きな公園なんですね
しかも駐車場が無料、おまけに入場料も無料
いいじゃぁないですか
ワンコもオッケーなのがすばらしいですよね~

しかしその後ドックランで走ったさくらちゃんってやっぱりタフ(爆)

No title

バラ園無料になったんですか~~(@@)
知らなかった・・・(笑)
ここは桜の時期も綺麗ですよね
桜の季節は駐車場は有料だったはず?
夜は無料だけど。
沢山歩いて、その後ランへ^^
凄い、さくら家タフだ。

No title

でんぐりがえるさま
 駐車料や入園料が無料~って、うれしいですよね^^
 でも、公園ってどこも無料にしてほしいんですけど・・・
 それに、最近は公園もペットNGのところが少なくないですよね!
 うちの近所の公園も、犬の立ち入り禁止!!って立て札があったり。。(-_-#)
 飼い主さんたちのマナーによるところも、大きいのかもしれませんね・・・
 
 ちょうど今はバラが綺麗にさいてますよね~
 バラって、春と秋2回楽しめるのがなんだか不思議。
 いろんな種類があるし、バラは高貴な感じがしますね^^

No title

あぐりママさま
 そうなんですよ~
 今年から無料になったみたいです。
 ここのバラ園は、よく整備されてて綺麗ですよね。
 まぁ有料でも仕方ないかって、感じだったんですが
 無料になっても同じように綺麗でしたよ。
 ぜひ、行ってみてくださいね

 そして、紫川ラーメンも食べてみてください(笑)
 ラーメンも1種類しかないので、行列してても進むのは結構早かったです^^

No title

ジゴビままさま
 この公園、野外コンサートのステージもありましたね!
 あのあたりも広い芝生広場だし、お散歩するだけでも
 結構歩きごたえがあります(笑)

 日曜日が雨の予報だったので、土曜日にいっぱい遊んどこうと思って
 よくばっちゃいました(^^;)

No title

ドリパパさま
 バラ園は、今年から無料開放になりましたよ~
 芝生広場や遊具もあるし、一日遊べる公園ですよね。
 あ~そうそう、ここはバラより桜が有名かな。
 桜の頃は、めっちゃすごい人です。
 でも桜の木がたくさんあって、すごい綺麗ですよね。
 わたしはあまりの人ごみに、うんざりしちゃいましたけど。。。(^^;)

 公園を散歩のあと、車の中ではぐっすり寝てたのに
 ドッグランの近くまでくると、むくっと起きて
 走る気満々でした(^^;)
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク