2017年初山歩き

伊勢旅行を決めたとき、どこに遊びに行こうかといろいろ調べたけど・・・・・

ないのよね~~

とりあえず、おかげ横丁に行って赤福と伊勢うどんを食べる!

これが第一の目的だったから、それは早々に達成できて・・

水族館とかカートで回るようなところはパスだし・・

と、いうことで調べてるとやたらと展望台が多い。

伊勢志摩といえばやっぱり景色が素晴らしいですよね。

なので、今回はお宿の近くの横山展望台に行ってみることにしました(前置きが長い・・・・汗)

横山展望台までは、きれいな道路があって横山ビジターセンターに車を停めて歩いて行く感じでしたが

わが家のナビくん、細い山道を案内してくれました・・・・・(-_-;)

ビジターセンターから15分ほどで横山展望台に到着。
P1010928_20170109214952336.jpg

P1010929_20170109214951ce6.jpg

P1010931.jpg

P1010932_2017010921494943e.jpg

芝生広場が見えたので、あとで遊びに行くことにしました^^
P1010937_2017010921494886b.jpg

お天気もいいし、リアス式海岸が絶景でした。
P1370792.jpg

横山展望台から10分ほどのパノラマ展望台
P1010940.jpg

逆光だし、残念な顔のふたり。。(笑)
P1010941_201701092155227ac.jpg

見晴らし展望台

さっきの景色とあんまり変わらないけど。。。(笑)
P1010943.jpg

山道を歩いて芝生広場に向かいます
P1010945.jpg

きれいな芝生広場に到着!
P1010946.jpg

P1010947.jpg

P1010949.jpg

広場で少し遊んで駐車場に戻りました。

2017年初山歩き、とっても気持ちよかったです^^

このあとはゆっくりドライブしながら帰ってきたので、家に着いたのは18時前。

家で軽く晩ごはんを食べて楠公さんに初詣に行ってきました。
P1370797.jpg

P1370802.jpg

おみくじをひいたら、なんと大吉だったのですが

内容はあまりいいことは書いてなくて。。。

ものごと思い通りにいかないことが多く、がまんが必要とか

探し物は出てこないとか・・・(-_-;)

まぁ地道に努力しなさいってことですね。

2017年、今年もワタシなりに頑張りたいと思います













ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク