大晦日のお伊勢さん

すっかり明けてしまいましたが・・・(汗)

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします!


今年のお正月はほんとに暖かくてお出かけ日和でしたね。

わが家では毎年、お義理のお節を頼んでるので

大晦日に出かけることがなかったのですが、今年はそれも解放されて(笑)

初めてのお正月旅行に行ってきました。


行き先はお伊勢さん。

お正月のお伊勢さんは、たいへんな混雑ぶりらしいとの情報だったので

大晦日の午前中はどうだか心配しながら行ってきました(笑)


31日の朝6時過ぎに出発。

伊勢までは200Km ちょっとだから、2時間半くらいで着く予定。

最初の休憩は、朝日が昇り始めた大津サービスエリア。
P1010826.jpg

恋人の聖地ですよ~(笑)
P1010821_201701042152460f6.jpg

IMG_2586.jpg

すっごく寒くて速攻車に戻りました(笑)

早く出たので、何度も休憩を取りながら伊勢神宮の駐車場近くに着いたのは9時半くらい

そこから少し渋滞してました。駐車場に入るのに20分くらい並んだかなぁ~

P1010830.jpg

人がいっぱいだけど~がんばって写真撮りましたよ~
IMG_2590.jpg

P1010851.jpg

P1010832.jpg

P1370724.jpg

伊勢に来たら、ぜったい食べたかった赤福!

どこでも売ってるからお土産に買う気はなかったけど、店先で食べたかったから大満足(笑)
P1370709.jpg

P1010840.jpg

赤福ぜんざいも魅力的~
P1010837_20170105220000b41.jpg

伊勢うどんを食べるのも今回の楽しみ。でもあとで。。
P1010834.jpg

おかげ横丁を抜けて伊勢神宮

ここからはペットNGなので写真だけ撮りましたよ
P1370710.jpg

P1010846.jpg

ここで折り返して、また人込みに突入~

さくらはおいしそうな匂いにつられて、クンクンに大忙しでした(笑)

わらびはおりこうさんに歩けてたよ~

無事、駐車場までもどって次は伊勢志摩スカイラインを通って絶景を楽しみます

向かったのは朝熊山展望台。

とりあえず軽くお昼ごはん。もちろん伊勢うどん(笑)
P1370747.jpg

P1370729.jpg

感想。。

関西人はやっぱ讃岐うどんがいぃ~~~(爆)

やわらかくて太いうどんが特徴の伊勢うどんだけど、やっぱりコシがあったほうがいいわ

山頂展望台には天空のポスト(恋人の聖地)や足湯なんかもありますよ
P1370745.jpg

IMG_2594.jpg

P1370742.jpg

P1010860_20170105222819790.jpg

P1010861_201701052228181f7.jpg

山頂広場も楽しみにしてたんだけど、思ったより広くなかった~(笑)
P1010854_2017010522213292f.jpg

景色は最高!
P1010859.jpg

P1010857_20170105222134bd4.jpg

もちろん初日の出スポット!
P1370739.jpg

絶景を楽しみながらお宿に向かいました
P1010873.jpg

P1010871_2017010522320374f.jpg



大晦日の伊勢神宮、心配だったけど予定通り目的地を回れて大満足でした。

少し時間は早いけど、お宿でゆっくりしましょう。。。






ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村




今日はわたしのお誕生日~

おめでとう!ワタシ(笑)

3日、わたしの実家に行ったとき、みんなでお祝いしてもらったよ。
FullSizeRender.jpg

きょうは仕事初めだったけど、さっそく残業になってしまった。。。。(-_-;)

これから繁忙期、がんばって乗り切ろ~

がんばれ!ワタシ(笑)






コメント

No title

ママさん
お誕生日 おめでとうございます🎊🎉🎂
まだまだ若いよ!
さくわらちゃんのためにも ガンバレ💪

No title

与六ママさま

ありがとうございます~~

さくらとわらびのために、元気いっぱいがんばります(笑)
わんこがいると病気にもなれないですよね~(笑)

Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク