まけきらい稲荷

11月12日(土)のこと。

篠山のほうで、まだ行ったことのない紅葉スポットを探してたら

「王地山公園の紅葉」ってのが見つかった。

詳しく調べていくと、まけきらい稲荷って神社があるらしい。

写真を見ると鳥居が並んでていい感じ。。。。

ならば・・・行ってみるしかないでしょ~~

王地山公園の駐車場に車を停めて、すぐ横の山道?を歩きますよ~

P1010290.jpg

まけきらいの道。遊歩道になってて、紅葉を楽しみながら歩けます
P1010293.jpg

P1010294.jpg

神社のほうに向かって進んでいくと
P1370478.jpg

P1010298.jpg

P1370483.jpg

P1010299.jpg

たくさん鳥居の並んだ参道がありましたよ~
P1010312.jpg

P1010314.jpg

P1010317_20161124202632162.jpg

P1370500.jpg

P1370505.jpg

鳥居の横の紅葉
P1370509.jpg

P1370517_20161124211922070.jpg

P1010325_201611242118473c3.jpg

P1010326.jpg

このあと公園内にある「ささやま荘」でお昼ご飯を食べて・・・

もみじ山に行ってみると、すごくきれいでした。

さくらとわらびは食事の間、車でお留守番をしてもらってたので

あまりにきれいで、さくらとわらびが好きそうな山道で誰もいなかったので

連れてこようかと思ったけど、駐車場まで結構な坂道・・・わん抜きで紅葉を楽しんできました。。

すまぬ。。。
P1010338_2016112421305934b.jpg

P1010339_20161124213058b7e.jpg

P1010341_20161124213057fa1.jpg

P1010345.jpg

P1010353_20161124213056d6a.jpg

P1370476.jpg

P1370529.jpg

P1370531.jpg

王地山公園。

今年はもう終わってると思うけど

まけきらい稲荷と。。ぜひもみじ山を散策してみてください。

人も少なくて、穴場でとてもきれいな紅葉スポットです

ちなみに・・まけきらい稲荷の由来は・・・ネットで検索してみてください

(説明が結構長くて、うまくまとめられなかったー)











ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク