さくらの怖い一日

ずいぶん前のお出かけになっちゃったけど。。。とりあえず書いておこう(笑)

10月30日、日曜日のお出かけ日記

紅葉にはまだ早いと思いつつ、兵庫県でも比較的早く紅葉が楽しめる場所に行ってみました。

宍粟市の原不動滝。
P1370405.jpg

P1370352.jpg

予想通り、やっぱりまだまだみどり~~~(笑)
P1370349.jpg

しばらく歩くと小さな橋があります

わらびは、すいすい歩くのだけどさくらは無理(笑)

仕方なくとぉちゃんに抱っこしてもらってました(笑)
P1370356.jpg

入園料、大人200円を払って中に入りますよ~
P1370360.jpg

中に入るとすぐに立派な吊り橋があります!
P1370362.jpg

とぉちゃんに歩くように言われて、しょんぼりなさくら(笑)
PA300215.jpg

絶対無理!!で踏ん張ってます(笑)
1030.jpg

結局抱っこ。。
103002.jpg

歩いた橋は、こんな感じで結構長いです
P1370368.jpg

橋の下にはきれいな川が流れてて。。
P1370366.jpg

しばらく歩くとまたしても橋!
P1370369.jpg

この橋はさっきの橋より大きくて、そして揺れる!!

とうぜん無理(笑)
P1370357.jpg

この橋からは立派な3段の滝が見れます。

この滝の周りが紅葉しますよ。
P1370373.jpg

滝から少しだけ遊歩道があります。

何度も来てるけど、滝から上には初めて歩いてみました。
P1010236_20161109221347d52.jpg

P1370383.jpg

しばらく歩くと滝がよく見える場所で行き止まり。
P1370385.jpg

PA300231.jpg

さくらも滝を鑑賞
P1370384.jpg

帰りも同じように橋を歩いて?戻りました。。

ここは滝のきれいな川が流れてて夏は川遊びができたり、キャンプもできます。

わんこさんもOKですよ
P1010251.jpg

P1370398.jpg

P1010250_20161109221928e99.jpg

寒いのに川に入っていくさくら・・・
P1010248.jpg

記念撮影
P1010247.jpg

滝の近くにりんご園があって、ちょうどりんご狩りができるみたいなので見学に行ってみました
P1010255.jpg

かわいいりんごが鈴なりですよ~~
P1370410.jpg

りんご狩りはもちろん、りんごの量り売りやりんごの加工品なんかも売られてました
P1370413.jpg

P1010262_20161109222538b0e.jpg

P1370408.jpg

りんごの木の前で・・・まったくやる気のないさくら・・(-_-;)
P1010258.jpg

さんざんな目にあったさくら・・・

ほっとしたのもつかの間、次もまた試練が待ってるのだった(笑)

つづく。







ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


コメント

No title

去年、交野市の星のブランコ行ったときは普通に歩いてなかったっけ?
でもこの前の篠山の時はあかんかったもんね~~~
なにかあったかな??(笑)

リンゴってあんな感じでなってるのね~
もっと緑の葉っぱの中に赤い実がなってると思ってたのに・・・・
けっこう寂し~~~~い

No title

ももじろうのぱぱさま
 あ。。。そういえばそうですね。。。
 星のブランコの時は普通に歩いてたような・・
 あれから何かあったっけか・・・・(笑)

 長野に行ったときも、あんなふうなりんごの木だったよ。
 ちょっと寒々しいね(笑)
 葉っぱに栄養もってかれないように
 故意に落としてるのかなぁ~
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク