秋のお花とさくらとわらび

日付は遡って22日、土曜日のおでかけ

秋のお花を見に、加西フラワーセンターに行ってきましたよ。

土曜日だけど、雨が降り出しそうなお天気と、ちょっと寒かったので

人も少ないかなぁと思ってたら、ダリア祭りやら菊花展やらで結構な人がいました。

公園に入ってすぐのコスモス
PA220008.jpg

P1370115.jpg

P1370118.jpg

P1370120.jpg

お決まりの風車前
PA220014.jpg

PA220016.jpg

コスモスも、ちょうど見ごろできれいに咲いてました
P1370126.jpg

菊花展の菊

菊って地味だけど、こうして大きく育てると豪華になるよね~
P1370128.jpg

芝生広場の羅漢さまと一緒に。。
PA220025.jpg

コスモスの次はダリアですよ~
P1370113.jpg

P1370139.jpg

P1370140.jpg

いろんな種類のダリアが色とりどりに咲いてました^^
P1370142.jpg

P1370239.jpg

PA220043.jpg

PA220029.jpg

PA220045.jpg

PA220052.jpg

そして今回初めて知ったのだけど、なんと!!

温室もペットなんですよ

温室内にカフェがあるんだけど、そこはNG.

そしてテーブルとイスもあるのだけど、温室内でのペットを連れての飲食はNG

だけど温室内の通り抜けはOKなんですって~~

さっそく久しぶりに入ってみましたよ~

入ってすぐのところに、ハロウィンのかぼちゃのディスプレイ
PA220065.jpg

P1370176.jpg

PA220069.jpg

温室内は年中きれいなお花が咲いてますよ~
P1370192.jpg

P1370197.jpg

P1370203.jpg

P1370213.jpg

P1370216.jpg

食虫植物

ごみを入れないでくださいって注意書きがあったけど。。。ごみはだめだよねぇ・・・
P1370224.jpg

温室の外にはハロウィンの撮影スポットがありましたよ~
P1370188.jpg

PA220080.jpg

撮影小道具もありましたよ~
P1370187.jpg

最後にランの温室に入ってみました
P1370222.jpg

ここもカラフルでとってもきれいでしたよ~
PA220088.jpg


年間パスを持ってるので、無料で楽しめるフラワーパーク。

たくさんのお花が咲いてて、おまけに温室まで見れて

すごく得した気分でした(笑)


もうすぐ紅葉の季節。

今年はどこに紅葉狩りに行こうか楽しみです










ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメント

No title

フラワーセンターって 本当に花だらけなんだね
いろんな花があるんだ🌸🌺🌷
何時もチューリップの時しか行かないから
それ以外は あんまり花がないのかと思ってた
また チューリップ以外の季節も行ってみよう(^^)

No title

与六ママさま
 フラワーセンターは一応年中お花が見れますよ~(笑)
 でも一番は、やっぱりチューリップですけどね(;^_^A

 ダリアも良かったですよ~
 機会があればぜひ見に行ってみてくださ~い^^

No title

え~ダリア
 花が大きくって見ごたえがありそう~~~~
 
今日お出かけしたけどダリアは見なかったな~~~・・・
 っで? オランダの衣装は借りたんですか?(笑)

No title

ももじろうのぱぱさま
 あれ??ももうめ家はダリアと写真撮ったことなかったっけ??
 大きなダリアは豪華でとってもきれいですよ~
 もうそろそろ終わりの時期かなぁ・・・
 
 オランダの衣装は・・・
 わんこ用があれば借りましたでしゅ(笑)
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク