白黒秋の遠足

23日、日曜日 久しぶりにわらびの実家家族と一緒に「秋の遠足」に行ってきました~

第1回の今回は「ユニトピアささやま」で黒枝豆と芋堀り体験です

P1370258.jpg

予約の時、畑にはわんこさんは入れませんって言われてたんだけど

畑のおじさんのご厚意で、なんとわんこも入ってもいいって!!

ありがたや~~~おじさんありがとー

そして畑のブルーシートに座って、ひたすらに黒豆をむしりました(笑)
P1370263.jpg

注:↑これは別のお客さんの写真です(笑)

P1370267.jpg

黒枝豆のあとは、芋堀り体験。

P1370273.jpg

黒枝豆と芋掘り体験してるしてる写真がないってどういうこと~(爆)

農業体験(笑)のあとは、園内の散策ですよ~~
P1370278.jpg

PA230105.jpg

入口でお迎えしてくれたおっきいわんこさんと^^
PA230098.jpg

大きな木の下でお弁当食べて~~
P1370282.jpg

PA230108.jpg

PA230115.jpg

おとうさんとわらび、それを見守るおかぁさん

今度は3人ならんで撮りたいなぁ~
PA230114.jpg

かばんを開けると、すかさず集まる白黒・・(笑)
PA230121.jpg

4ケツ!かわいぃ~~~
PA230124.jpg

お昼ごはんのあとは~ボール部お待ちかねの芝生広場ですよ~
PA230206.jpg

せりちゃん、ボールを持って走る走る!
PA230130.jpg

PA230131.jpg

PA230134.jpg

疲れたみたい(笑) 
PA230136.jpg

投げて~
PA230144.jpg

わ~~い
PA230147.jpg

うきゃきゃなさくら(笑)
PA230148.jpg

投げて~
PA230150.jpg

蹴って~~
PA230154.jpg

みんな真剣(笑)
PA230159.jpg

ボール遊びを楽しんだあとは、また少し歩きますよ~
P1370293.jpg

P1370290.jpg

湖のそばの宿泊施設のテラスで、黒豆ケーキとコーヒーでお茶休憩

ももじろうさんはお疲れの様子~眠いね(笑)
PA230194.jpg

湖の周りを歩いて、最後にお決まりの集合写真ですよ~
P1370301.jpg

P1370305.jpg

な、なんか・・・・

寝てる子がいっぱいいるね。。。(笑)
P1370309.jpg

P1370307.jpg

お天気はちょっと残念な曇り空だったけど

楽しい遠足でした^^

ご一緒してくれたももうめ家、ありがとうございました~

次はどこにお誘いしようかしら~~(笑)









ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


コメント

No title

日曜日は楽しい一日ありがとうございました~~~

 飼い主もワンコもみんなが満足できましたよ~~~
 集合写真はわが家も誰かが絶対目をつぶるという
 集合写真あるあるでした(笑)

 また第二回も行きましょうね~~~

No title

ももじろうのぱぱさま
 わが家も久しぶりに、みんなでわらわらお散歩できて
 楽しい一日、ありがとうございました!

 いつものことだけど、ももうめ家といっしょだと
 わらびがうれしそうで、そんなわらびを見てると
 ほんとこっちまでうれしくなります^^

 今年は紅葉狩りも行かなくちゃね^^
 
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク