流行にのって行ってみた

ちょっと前のお出かけ日記~

10日、体育の日のお出かけ。

この日はとってもいいお天気。ってか暑いくらい・・・

早起きしてでびゅ~んと和歌山へ

久しぶりに西国巡礼で、第3番札所「粉河寺」に行きました。

よく調べて行かなかったんだけど、駐車場で「ペット入れますか?」って聞いたら

なんとNG

抱っこならということで、せっかく来たので抱っこでです。

P1370037_201610172152033ad.jpg

抱っこしながら写真を撮る。。。わたしはもちろん軽いわらびを抱っこ(笑)
P1370040_20161017215202aff.jpg

おとうさんは、さくらを抱っこ。
1010_20161017215159bd8.jpg

とても立派な山門
PA105757_201610172152013f7.jpg

PA105758_20161017215200fc9.jpg

国指定の名勝「枯山水の庭園」
PA105760_20161017215159b1c.jpg

お寺はとても立派で、もっとゆっくり見たかったけど・・

何せ抱っこはツライので。。

PA105770.jpg

PA105771.jpg

さくらとわらびの写真も撮れなかったよー
P1370057.jpg

パンフレットの地図を見てたら、九度山がけっこう近いことがわかって

せっかくここまで来ので、行ってみることに

途中、アウトドアショップをみつけて入って見ました^^

たくさんのギア見てるといい目の保養になりました~

お店の前のディスプレイ。素敵なテントにタープ。。
PA105802.jpg




ちょうどこの日の夕方から「真田幸村花火大会」があるみたいで、

九度山に近づくにつれて,、街中大賑わいの大渋滞。

幸い、我が家はすんなり駐車できたけど、帰る頃には大行列になってました。

街中にある暖簾。大河ドラマも九度山が舞台だから大賑わい
P1370059.jpg

細い路地のような街を大勢の人が歩いてました・・・

我が家はわん連れなので、なるべく人の少ない通りを選んで・・・
P1370061.jpg

目的は「善名称院」 真田庵です。
PA105779.jpg

PA105781.jpg

PA105782.jpg

PA105783.jpg

どこもかしこもすごい人、暑さもあってさくらもわらびもくたくた~
P1370080.jpg

真田庵から170mほどのところにある「真田古墳」

この穴を通って九度山を抜け出し、大阪城に向かったとされる穴です
PA105794.jpg

そしてぜひ見てみたかった真田紐
PA105792.jpg

実演もされてました
PA105791.jpg

PA105787.jpg

もう今が流行のまっただ中の九度山。

疲れたーの一言・・

ブームが落ち着いたらもっとゆっくり歩いてみたい街でした。。


さくらとわらびには、ずいぶんおつきあいしてもらったので

紀ノ川のランで遊んで帰りました

写真なし~(爆)









ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク