旅行最終日

急遽予約したお宿は「美ヶ原桜清水コテージ」

管理人さんも常駐で、しかもとっても親切。

コテージ内に設備は一式そろってるし、売店もあって口コミ高評価も納得です。
P1015454.jpg

P1015457.jpg

ここは結構な標高の山の中。

コテージからさらに少し山に向かって歩くと、温泉があります
P1015431.jpg

お蕎麦屋さんもあります・・・手打ち体験なんかもできるようです^^
P1015432.jpg

そしてさらに歩くとテニスコートとドッグランがあります。

雑草だけど草地で十分な広さでした
P1015450.jpg

P1015443.jpg

この上にはオートキャンプ場もありましたよ。

朝練も十分堪能して、お部屋に戻って簡単に朝食を食べたらチェックアウト。

旅行最終日の観光は、まずは国宝松本城。
IMG_6435.jpg

IMG_6440.jpg

IMG_6444_201609242239437ee.jpg

P1015466.jpg

すごくいいお天気で、青空に黒いお城が映えます!!
IMG_6446_201609242239426ea.jpg

IMG_6451.jpg

天守閣は無理でも、お城の中には入れるかなぁと思ったけど・・・

わんこNGだったので、お城の周りをお散歩して終了

次に向かったのは、コテージに掲示されてた人気観光地ベスト10の中から

「アルプス公園」に行ってみました。

とっても広い緑豊かな公園。

入園料、駐車料無料のお財布にやさしい公園でした^^
P1015478.jpg

P1015482.jpg

ただ・・・・・

鳥除けが結構大きな音で頻繁に鳴るのですよ。。。(-_-;)

わらびは全然平気なんだけど、さくらが怖がって遊ぶどころじゃなくて

帰りたいモード全開(笑)
P1015484.jpg

ちょっと目を離したすきに、どんどん駐車場のほうに向かって歩き出す始末。。

なので、ここも早々に退散。
P1015485.jpg

最後の観光地は、ここもぜひ行ってみたかった「安曇野 大王わさび農場」です
IMG_6494_20160924231830d73.jpg

こんなきれいな川が流れてて、ラフティングしてました
IMG_6467.jpg

IMG_6466_201609242318297ac.jpg

農場内を1周歩いて散策することができます
IMG_6475.jpg

当然だけど一面わさび畑(笑)
IMG_6469.jpg

雄大な北アルプスの山とわさび田
IMG_6479_2016092423215476d.jpg

IMG_6493.jpg

P1030478_201609242321532f9.jpg

P1030476.jpg

きれいで冷たい水
IMG_6472.jpg

暑かったのでさくらはお疲れモード。

もう写真のモデルさんどころじゃないね。。
IMG_6490_2016092423215117b.jpg

このあと何度かサービスエリア休憩をとりながら、のんびり帰路につきました。

途中、JCTを間違えて変なところに連れてかれたりしましたが

10日の夜10時前に無事到着。

大きな事故も怪我もなく、みんな元気に旅を終了することができました。

走行距離1433.5Kmのさくらとわらびの夏休みでした。


さくらが元気なうちに、平日のんびり遠くに旅行に行きたかった。

無理かなぁ~って思ってたけど、念願かなって楽しい旅行ができて大満足。

でもまたWoofさんも群馬にも行きたいね。

今回計画してて行けなかった場所に、またみんなで行けるといいね。













ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメント

No title

イッキにあちこち回ったね〜
一緒に旅した気分で見てました^ ^
さくらちゃんが元気なうちって
まだまだ元気やん
あちこち行けるよ
また 次の旅日記 楽しみにしてま〜す(^ー^)ノ

No title

与六ママさま
 せっかく遠くまで行ったから
 あっちも行きたい、こっちも行きたい
 欲張りな旅になりました(笑)

 わらびが元気すぎるせいか
 最近さくらが歳とったなぁ~ってしみじみ・・・(;^_^A
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク