犬にひかれて善光寺参り

お宿のランで遊んだあと、次の目的地に向かいます。

ナビをセットすると、いきなり山へ山へとくねくね道を進みます。

草津国際スキー場の前を通って。。。

白根山ロープウェー
P1015364.jpg

P1015368.jpg

P1015374.jpg

条件が整えば、富士山まで見えるそうです
P1015380.jpg

P1015382.jpg

さすが信州の山は雄大!

ここまで上がってくると気温も16℃まで下がりましたよ。

肌寒いくらいだったけど、空気が澄んできもちいい!
IMG_6409_20160922215819ec8.jpg

白根山は火山なので、山頂のあたりはこんな火山っぽかった(笑)

煙もでてて、火山活動を監視してる車が停まってましたよ
P1015387.jpg

緑が鮮やかできれい!
P1015392.jpg

P1015395.jpg

もうススキ。。秋の気配ですね^^
P1015397.jpg

万座温泉スキー場

こんなところのスキー場冬はきっと雪深いよね・・・来れないわ
P1015401_201609222248011f3.jpg


ずーっとくねくね道を上って下りて、運転疲れたそうです

お父さんが。。(笑)


やっと市街地に入って、せっかくなのでお蕎麦を食べて。。

着きましたよ~ここもぜひ行ってみたかった「善光寺」

一生に一度は善光寺参りですもんね(笑)


仁王門
IMG_6413.jpg

さすがに仲見世通りもにぎやかです
IMG_6416.jpg

IMG_6420_201609222213592b5.jpg

P1015416.jpg

とても重厚で立派な山門
IMG_6425_20160922221358c12.jpg

P1015420.jpg

本堂
IMG_6428.jpg

P1015424.jpg

P1015427.jpg

IMG_6430_20160922222844b8f.jpg

またまたペットお守り買っちゃいました
P1015499.jpg

善光寺は犬禁ではないらしいとの情報で、普通に歩いてお参りしてきました。

さすがに本堂とかは入れなかったけど。

家族みんなで善光寺参りができて、うれしかったです^^

これからもみんな元気に、たくさんお出かけできますように。。。


本来は、ここで旅行は終了だったんだけど

せっかくここまで来たし、あくる日は土曜日だし・・・ということで急きょもう1泊することに。

ネットで検索して、松本市街から30分ほどのところのコテージを予約して

スーパーで食料を買い込み、コテージに向かいました











ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村











コメント

Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク