雨の日のWoofで遊ぶ!

旅行3日目。

天気予報通り、朝起きると雨~~

P1015207.jpg

朝ごはんの前のお散歩は、森のラン
P1015213.jpg

あの樹がたくさんあるところもランなのですよ~

山のお散歩にはよく行ってるけど、ここだと安心してノーリードで森散歩が楽しめますね^^
P1015215.jpg

P1015217.jpg

P1015218.jpg

お散歩は楽しかったのだけど・・・急におっきい雷が鳴って

さくらもわらびもちーん。。。

なんとか気を紛らわせて歩いてたけど、立て続けにおっきい雷が鳴って

わたしもちょっと怖いくらいでした(笑)

なのでお散歩終了~

でも広くてランというより、ほんと森の中をお散歩してるようでとても気持ちよかったです^^


朝食後、チェックアウトしたけど雨脚は強まるばかり・・・

この日の観光予定はあきらめて、午前中はWoofで遊んでから移動することに。

Woofには雨でも遊べる室内ドッグランやプールもあるから、たくさん遊ぼう!

まず室内ドッグランでボール遊び。
P1015211.jpg

室内ドッグランは体育館で、中を大小3つに区分けされてました

ちょうどだれもいなかったので、おっきいランで思いっきりボール遊び!

(なぜか写真がない!?・・・・・涙)

大型の扇風機があったけど、体育館なのでそれなり暑い(笑)

1時間弱あそんだかな~

みんなヘロヘロで、ゴールデンさんも来られたので交代しました~


そしてランのあとは再度プールへ
P1015219.jpg

P1015226.jpg

P1015227.jpg

P1015230.jpg

P1015232.jpg

プールに連れ戻されるわらび(笑)
P1015234.jpg

さくらの声援を受けて泳ぐわらび?!
P1015236.jpg

P1015238.jpg

P1015241.jpg

続いてさくら。。
P1015245.jpg

P1015249.jpg

プールのあとはシャンプーして、ちゃんとドライヤーのお部屋もありますよ~
P1015256.jpg

P1015254.jpg

今回のプールで、ふたりともちょっと上手におよげるようになったね。

わらびもボールがあれば自分からプールに入っていけるようになったね。

だけど、今シーズンのプールはもう終わりかなぁ

ふたりとも来年まで忘れないように(笑)


こうして午前中Woofで遊んで、いざこの日のお宿にナビをセットしてみると・・・

なんと200Kmもあるではないですかぁ~~

まぁ事前にちゃんと調べろよって感じですが・・

外は雨だし、たくさん遊んだしこの日は移動だけかなってことで出発。

途中、お蕎麦を食べてオサレな軽井沢「ハルニレテラス」を通り・・・

ハルニレテラス、平日の雨の日の夕方近くだったのに

結構な賑わいでびっくり!

オサレすぎて、わが家にはちと敷居が高い気がした~(爆)


そんなこんなで、やっとここの日のお宿まであと10Km弱というところまで来ました

相変わらずの雨と・・霧!しかも気温ひくーい、さむーい
P1030436.jpg

P1030433.jpg

5時を少し過ぎた時間だったので、観光案内所も閉まる準備中。

だけど、開けてくれて観光パンフレットをたくさんいただきました~
P1030428.jpg

近くにはお散歩するにはちょうどいい植物園があったのですが

寒いし小雨降ってるしで、用を足して早々に車にもどりました(笑)
P1030429.jpg

こんな天気じゃなかったら、もっとゆっくり楽しみたい道の駅でした^^

ここから温泉街を抜けて、この日のお宿には5時半ごろやっと到着。

草津温泉 湯の宿「音雅」
P1015305.jpg

写真は翌日の朝撮りましたよ~

今回旅行の楽しみのひとつ、草津温泉です^^










ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



コメント

No title

woofのプール、いいですねぇ~
我が家は簡単にプールに入れられる子たちではないので(ドライに1匹3時間ですから・・・)いつも横目で見ているだけでした(/_;)

伊豆から箱根、河口湖、軽井沢、草津~!!すごい移動距離ですね(^_-)-☆
草津はまだ行けてないので楽しみです!!
今年は雨が多いから残念ですね・・・

No title

わ~お 森のランランいいな~~~
お天気の日でも涼しそう~~~~

東海道→中山道ですね~~
旅はあと二日いいいな~楽しかったんでしょうね~~~~~(笑)
 
 草津良いとこ~~~一度は~~~おいで~ドッコイショ~~~

No title

すがえりさま
 いつもおうちでトリミングされてて、ドライに3時間って書いてあるのを見て
 大変だなぁ~って思ってました
 うちはドライ込みで2頭で1時間かかりませんから。。(笑)

 いえいえ、移動距離はSPF家のほうがすごいでしょ(笑)
 草津はとてもいい温泉街でしたよ
 ぜひ機会があれば行ってみてください~

No title

ももじろうのぱぱさま
 森のラン、よかったですよ~~
 ここなら脱走を心配することないですし(笑)

 woofさん、大型犬さんや多頭飼いさんが多くて
 ほかの宿泊地よりずいぶん気を遣わずに泊まれましたよ
 4頭連れてた人も何人か見かけましたよ~
 ほんと、わんこ中心のお宿って感じでした
 日帰り富士山、来年はぜひ泊まってみては~(笑)
 。。。ってか、いつかいっしょに行けるといいなぁって
 宿泊中、ずっと思ってましたよ^^
 いつかのお楽しみにしときまーす(笑)

 草津節・・掛け声はドッコイショだったのですね?!
 思わず検索してみたわ(爆)
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク