観光とらんらんらん

旅行2日目の朝、雨だろうなぁ~って思ってたけど朝起きると小雨。

これならお散歩行けそうかなということで、

お宿から車で5分くらいの「一碧湖」に行ってみました。
IMG_6452.jpg

IMG_6460.jpg

一碧湖は「伊豆の瞳」と呼ばれ、周囲4kmのひょうたん型の景色の美しい湖ですが

この日の朝はお天気が悪く・・・

でも朝もやに抱かれた湖は神秘的でした^^
P1015081.jpg

P1015080.jpg

P1015079.jpg

結局ちょこっと歩いて帰ってきました

そしてお宿に戻ってお風呂にもう一度入ってから朝食です。
P1015101.jpg

朝からおなか一杯。

ごちそうさまでした^^



心配してた雨も小康状態のまま、9時にチェックアウト。

お宿からすぐ近くの「愛犬の駅」に行ってみましたが。。。。

OPENが10時でした~

とりあえず写真だけ・・・
P1015103.jpg

ここはカフェや室内、屋外のランがあったり

陶芸の体験ができたりと、わんこと一緒に雨でも楽しめる場所です^^
P1015104.jpg

愛犬の駅は諦めて。。。すぐ近くにある城が崎海岸に行きました

城が崎といえば、この吊り橋です
IMG_6278.jpg

ちょっとびびりんちょのさくらと、ぜんぜん平気なわらび(笑)
P1015119.jpg

ふたりとも恐る恐る下を覗いてたけど、ハッキリ言って危ない(爆)
P1015120.jpg

わ 「かーちゃん、行くよ~」P1015126.jpg

橋を渡ると灯台があるけど、そこはわんこさんNGです。

岩場を歩くこともできるので、迫力ある景色が楽しめますよ^^
IMG_6302_20160914220606542.jpg

IMG_6287_20160914220605425.jpg

IMG_6310.jpg

P1015132.jpg

IMG_6317_20160914221322e51.jpg

IMG_6311.jpg

全長9Kmのハイキングコースになってるんだけど、なにしろ朝から蒸し暑くて歩いてらんない(*_*;
IMG_6314.jpg

コースの途中には、伊豆のおいしいお魚がたべられる「ぼら納屋」っていうお食事処もあります。

もちろんわんこさんOKですよ~^^


あまりの蒸し暑さに退散~

次に向かいます。。。これにて伊豆は終了。

またゆっくり来たいなぁ^^


次の目的地に向かう途中、伊豆スカイラインを通ったのだけど

この有料道路は入口でどこまで行くのか申告制(笑)

でも観光客のわが家はどこで降りたらいいかわからなくて、行き先を申告(笑)

親切なおじさんが下り口を教えてくれて、料金を払いました^^

だんだん標高が高くなると霧で真っ白でした
P1015148.jpg

標高が高いので、景色も良くところどころに駐車スペースもありました

わが家は、下り口の休憩所で
P1015151.jpg


さてさて、お天気も回復しないまま(笑)次の目的地に到着

芦ノ湖パノラマパークです。

ここは箱根園という広大なレジャースポットの一部で、広い芝生広場とドッグランがあるということなので

ぜひ行ってみたかったところ。

だけど芦ノ湖パノラマパークはメインの場所とは離れてるので、行ってみると営業してる??って感じ(笑)

。。。入口に行くと、親切なおね~さんが対応してくださいました。


ドッグランの近くに行くと、とても手入れされたきれいでひろ~~い芝生広場~~~

こんな天気の平日なので、もちろん貸し切り状態(^○^)
P1030416.jpg

IMG_6324.jpg

雲がなくなると眼下には芦ノ湖!
IMG_6322.jpg

IMG_6466.jpg

P1015154.jpg

肝心のドッグランは
P1030407.jpg

なんか。。。獣に荒らされてるのかぼこぼこ。。。(-_-;)

でもせっかくなので、おっきなバランスボールで遊びましたよ~~

P1030413_20160914223133949.jpg

P1030422.jpg

P1030423_20160914223132c16.jpg

いっぱい遊んで、お散歩して・・

さぁ楽しみな今夜のお宿に向かいます








ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメント

No title

ほうほう一泊目が伊豆半島ね~~~

う~ん一泊目までの旅も楽しそう~~~
伊豆半島楽しそうですね~
大室山の上を歩きたい~~~~~

あと3泊楽しみだな~~~(笑)

No title

ももじろうのぱぱさま
 伊豆半島、初めて行ったけどすっごくよかったですよ~
 大室山はおすすめです^^
 大パノラマのお散歩、ほんと気持ちよかったです~

 ただ、お散歩するにはリフトに乗らないといけない・・・
 ももうめ家、ぱぱさんとままさん2頭ずつ抱っこして
 乗らないといけないね(笑)
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク