わんこにやさしい伊豆高原

9月6日から10日まで、4泊5日で初めての平日旅行に行ってきました

今回は、とぉちゃんが永年勤続で特別休暇をいただいたので初めての平日旅行です。

何か月も前から計画を立てて、とぉちゃんとさくらとわらびに

楽しい旅行を計画しましたよ~


6日の朝6時出発

平日の高速の渋滞が心配だったけど、順調に進んで新名神甲南パーキングエリアで最初の休憩。
IMG_6217_201609122131347ca.jpg

ちょっと休憩したあと、浜松サービスエリアで休憩。
IMG_6220.jpg

ここにはドッグランがありました
IMG_6221.jpg

だれもいなかったので、ちょこっとボールして気分転換。
IMG_6225_20160912213845b6d.jpg

神戸から、この日の目的地である伊豆高原までは460Km くらい。

3度目の休憩は富士川サービスエリア
IMG_6237.jpg

ここでは富士山が見えました~

IMG_6240_20160912213133264.jpg

IMG_6244.jpg

P1030360.jpg

あとから振り返ると、富士山が見れたのはこのときだけでした

ここで昼食を食べて、お昼過ぎに最初の目的地「大室山」に到着しました。
P1014979.jpg

大室山は火山で、リフトで山頂に行けます。

標高は580mだけど、登山は禁止で山頂にはリフトのみです。

で~も~、リフトはわんこOKなのですよ^^
IMG_2242.jpg

P1030368.jpg

5分ほどで山頂に到着。
IMG_2246.jpg

P1014989.jpg

1周1Kmの大パノラマのお散歩です
P1015011.jpg

P1014994.jpg

下に見えるのはアーチェリー場
P1014995.jpg

P1014990.jpg

ちょっと暑かったけど、ギリ歩けるかなぁ~

真夏は無理だね。。。

P1015005.jpg

P1015008.jpg

大パノラマの景色は、ほんとうに気持ちよかったです^^
P1015002.jpg

P1015017.jpg

わらび~危ないよ~~
P1015020.jpg

さくら~危ないよ~~
P1015025.jpg

P1015013.jpg

P1015024.jpg

P1015027.jpg

1周したので帰りもリフトに乗りましょう^^
P1015031.jpg

P1015039.jpg

リフトからの景色もとっても気持ちよかったです
P1015040.jpg

大室山の麓には「さくらの里」公園があります

緑が目にまぶしいくらいで、とってもきれいな芝生の公園でした。

もちろん正面には大室山
P1015044.jpg

P1015046.jpg

ここでもちょっとボール遊びをして気分転換。


伊豆のカフェやお宿、そのほか観光施設もわんこOKのところがとっても多く

わんこにやさしい街でした^^

このあともう1か所寄って最初のお宿に向かいます^^








ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

















コメント

No title

素敵な旅が始まりましたね♪
私も来月、伊豆へ行きます!!
さくらちゃん、わらびちゃんがどこへ行くのか楽しみにしています❤

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ごめんなさい
↑のコメント何故か非公開にチェック入ってしまってました(^_^;)
なにも隠すことないんですが(笑)失礼しました。

No title

すがえりさま
 あらっ!SPF家も伊豆に行かれるのですね!
 すがえりさんの伊豆旅行の行程、気になります~(笑)

 伊豆はわんこにとってもやさしいステキな街で
 帰ってきたばっかりだけど、またすぐにでも行きたいくらいです^^

 来月の伊豆旅行、楽しんできてくださいね^^
 

No title

ゆかさま
 ビスコくんはリフト苦手なんだね~
 さくらとわらびは、ぜんぜん平気みたい。
 抱っこでもおとなしく乗っててくれるから
 助かります^^

 このリフト、頂上の手前で自動で写真撮ってくれるんだけど
 結構大きな声のテープだったので
 みんなカメラ目線で撮れてました(笑)
 おのぼりさん気分で、まんまと写真購入しました(爆)
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク