ありがとう~神河町!

やっとお盆休み最終日のお出かけ日記です

この日はちょっと遠出をして~峰山高原まで行ってきました。

標高930mということで、外気温は26℃!!
P1014905.jpg

ホテルリラクシア前に、テントが展示されてました~
P1014917.jpg

P1014910.jpg

映画ノルウェーの森のロケ地にもなった森散策をしますよ~^^
P1014911.jpg

峰山高原からススキで有名な砥峰高原まで、6.5Kmのハイキングコースです。
P1014919.jpg

森の中に入ると、一気に神秘的な雰囲気に・・・
P1014921.jpg

P1014924.jpg

森の中に何か見えるのかな。。
P1014928.jpg

P1014929.jpg

ふたりして何度も森の中を見てました^^
P1014931.jpg

P1014932.jpg

半分くらい歩いたかなぁ・・・

途中、湿地帯が続いてみんなどろどろ・・

防火帯に着きました~

見晴らしもよく、スタート地点のホテルリラクシアが小さく見えてます。
P1014934.jpg

ここでお弁当の予定だったけど、あまりに虫が多すぎて座ってられない・・・

暑いしここで折り返して戻ることにしました。。


車でお隣の砥峰高原に移動して、お弁当を食べて・・・

近くの太田池に行ってみました。
P1014937.jpg

P1014938.jpg

ここは関西電力の発電用ダムです
P1014939.jpg

そしてダム湖の近くには小さい広場があったのですが・・・・

とてもとてもきれいな広場でした!!
P1014940.jpg

P1014941.jpg

P1014944.jpg

広いデッキもあったよ~
P1014950.jpg

P1014948.jpg

P1014952.jpg

久しぶりのきれいな芝生に、わらびも走り回ってましたよ
P1014949.jpg

こんなきれいな芝生広場でキャンプしたいね~
P1014960.jpg

わらび、楽しかったね^^

お目々も少しずつ良くなって、もうちょっとだね
P1014955.jpg


このあと、駐車場でお気に入りのリードを忘れてしまい・・・

気づいたのは家に着いてから。

おまけに帰る途中で車のホイルを思いっきり擦るという・・・・・(号泣)

気分がだだ下がりだったかぁちゃん・・・

夜、だめもとで神河町役場にリードを忘れた件をメールで訪ねてみた。。

すると翌日、忘れ物の問い合わせ先を教えてくださり、

問い合わせ先にも連絡してくれてました。

わたしが電話すると、リードを探しに行ってくれてたみたいで

手元のありますから送りますとのこと。

なんと神対応な神河町!!

週末にはリードは無事手元に戻ってきました!!


感謝感激、神河町!!

また遊びに行きますね












ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメント

No title

すごい 歩いてるね
一山超えてるやん(^◇^;)
こんなに歩いて 広場で走り回って
元気! 細いのに体力あるね
わらびちゃん 良い笑顔だわ(^o^)

親切な担当の人でよかったね
また 行きたくなるよね^ ^

No title

与六ママさま
 わらびはこの暑い中でも毎日すごく元気ですよ^^
 朝晩のお散歩も、さくらは年齢のせいか
 最近ちょっとメタボ気味にせいか、すぐに帰ろうとするけど 
 わらびは暑くてもたくさんお散歩したいタイプ。
 でも姉に合わせて短いお散歩で帰るので
 休日は山歩きしてても、一人で行ったり来たりして
 みんなの倍歩いてるよ~

 お気に入りのリードだったので、戻ってきてほんと感激でした!
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク