涼を求めて・・

お盆休み真っ最中のさくわら家。

今年のお盆は予定なし。

近場で涼を求めたいと思います~(涼しいところ行きたい・・・)



さてさて、お誕生日会の前の週のお出かけ日記。

この日も涼を求めて犬鳴山に行ってきました^^

行かれた方のブログとか見てたら、川や滝があって涼しそう~~~な感じで

期待で行ってきました!

う~ん、涼しそう~~~
P1014587.jpg

P1014584.jpg

足元は岩場が多かったので、歩くときは気を付けましょう~
P1014588.jpg

P1014591.jpg

滝も涼しそう~~~
P1014592.jpg

P1014593.jpg

P1014595.jpg

P1014599.jpg

P1014603.jpg

P1014604.jpg

P1014605.jpg

ここで右の行者の滝を目指します。

左に進むと本格的な登山コースとなるようです。
P1014609.jpg

この分岐点から少し歩くと七宝瀧寺到着です。

このお寺の奥に行者の滝があるらしいのですが、

なぜか行かなかった。。。(爆)
P1014610.jpg

立派な不動明王と写真を撮って、ここで引き返します。
P1014612.jpg

帰りにすこしだけ川遊び??
P1014619.jpg

9時に歩き始めて駐車場に戻ったのは11時過ぎ。

あっという間のハイキングでしたが・・・・・

思ったより涼しくなく。。。ちっちゃい虫が顔の周りをまとわりついてウザイ・・・(-_-;)

ちょっと残念な気持ちになりました



そしてこのあと近くの西国第4番札所 施福寺に向かいました。

前に一度行ったことあったのですが、暑い季節だからか

今回はすっごいしんどかったー

お寺の前で写真を撮って早々に下山しました・・・
P1014620.jpg

ふたりとも暑そう~(笑)

今の時期はお出かけに、涼しいところを探すのが大変。

涼しいお出かけ場所があったら教えてください









ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
備忘録

12日受診。

わらびのお目々は順調に回復。

ただ白内障みたいに真っ白なので、クリアにする目薬に変更。

1日3回点眼。

それと、左耳が真っ赤になってて、わらびもよく足でさわったりしてたので

ついでに受診。

外耳炎

1日1回点耳。1週間後再診。




コメント

Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク