わんこにやさしい生野銀山♪

もう一週間前のお出かけのお話し

先週の日曜日、午前中は播州清水寺まで山歩き。

ここ、日陰ばかりで歩く時間も40分くらい。ちょっとした山歩きにちょうどいいです。

そして何より自然の道が、さくらとわらびもたのしいみたいで

お父さんとアスレチック?!しながら歩いてます^^

まぁいつも行ってるので写真なし(笑)

そのあと近くの「白い絵本」でランチ~

ランチ終わってもまだ13時。

さてさて、どこに行くべ。。。涼しいところ・・・

そうだ!生野銀山へ行こう!!

史跡ではあるけど、HPにはペットOKと書いてある!

でも抱っことかキャリーだと無理だから電話で確認すると

なんと!!坑道を歩いてもいいらしい!!!


と、いうことで行ってきました生野銀山。
IMG_2122.jpg

IMG_2123.jpg

坑道の中は、年中13℃でこの時期にはうれしい涼しさ。

入口あたりから冷気が気持ちいい^^
IMG_2124.jpg

寒いかなと思って、さくらとわらびには車に積んであったお洋服を急きょ着せました^^

人形がりあるすぎて、ふたりとも興味津々
IMG_2128.jpg

こんな狭い場所で掘ってたんだね。。。
IMG_2129.jpg

IMG_2131.jpg

IMG_2150.jpg

IMG_2153.jpg

ぐいぐい進みます(笑)
IMG_2155.jpg

IMG_2156.jpg

IMG_2159_2016073019441705e.jpg

IMG_2161.jpg

ぐるっと坑道を回って出てきたら、さくらとわらびの足もおなかもドロドロ。

でも大丈夫!わんこにやさしい生野銀山。

ちゃぁんと「わんちゃんの足洗い場」があるのです

お土産やさんだって、抱っこかキャリーなどで一緒に入れるし

何よりスタッフがみなさんとってもやさしいの~~

電話をかけたときも、すごく感じのいい対応だったし

現地に着いて写真撮ってたら、「わんちゃんと一緒に撮りましょうか~?」って声かけてくださったり

足洗い場の場所教えてくれたり。。

近くには温泉や、わんこと川遊びできるスポットもあります^^

そんな生野銀山、おすすめです

暑い日だったけど、たくさん遊んでみんな大満足の一日になりました^^







ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


ここからは備忘録。

わらびのお目々が先週の木曜日からしょぼしょぼしてて

土曜日に病院に行こうと思ってたけど、金曜日ひどくなってたので急遽病院へ。

前回同様の目薬3種類と飲み薬で様子見。

次回は火曜日受診の予定だったけど、週末ぜんぜん良くならなくて

目が開かない??月曜日に再度受診。

角膜上皮びらん。

上皮がめくれてしまってたので、点眼麻酔でめくれた上皮を取り除いて

角膜に少し傷をつけて治癒を促すって治療でした。
(たぶんこんなようなことだったと思う・・・)

病院に行ってから、ずっとお目々しょぼしょぼであんまり目が開かない。

食欲はあるし、お散歩も喜んで行ってるけど家にいるときはずっと寝てる。。

ボールも持ってこないし、ちょっと寂しい

来週のお誕生日会までには、もうちょっと良くなってますように。。。

IMG_2166_20160730194431689.jpg

コメント

No title

生野銀山涼しいよね〜
昔昔に行った記憶があります
犬も行けるんだ また行ってみよう(^o^)/

わらびちゃん お目々
治療方法 何か痛そうだね
早く よくなりますように(._.)

No title

与六ママさま
 機会があればぜひ~~
 中もリードで歩けるのはうれしいですよね^^

 なんか全身麻酔でする病院もあるみたいだけど 
 わらびはおとなしいから点眼麻酔でできるでしょうって
 すぐに処置されて、こっちが焦った(笑)
 お会計も足りなかったし(;^_^A

 今回はなかなか良くならなくて
 わらびもしんどいのか、ずっと寝てるよ。。。

No title

生野銀山涼しくなったら行ってみようかな~~~??
人形さんにゆりねがワンワン攻撃するかも・・・・・(笑)

わらびちゃんも角膜びらんなっちゃったのね~~
さかむけみたいなもんなので綿棒でさかむけのところを取ったほうが
痛みはなくなるらしいですがせりちゃんはオーバーなんでちょっと触ったらキャンキャン
暴れるので危ないからってことでコンタクトつけて点眼してました
けっこう時間かかりましたよ~~~
綿棒でこすったらちょっと楽になってるんじゃないかな~~~??

No title

ももじろうのぱぱさま
 生野銀山は播但道おりたらすぐなので
 わりと便利かも~^^
 人形さんはリアルなので、きっとわんわん大合唱??(爆)

 結構ポピュラーな目の病気なのですね?!
 でもさかむけって指でも痛いから、きっと目にできたら
 すごく痛いんだろうねぇ・・・
 わらびやっと目が開くようになりました(^○^)
 1週間ずっと片目つむってたから、心配だったよぉ
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク