水遊びと河童。

きのうのお出かけ。

朝んぽから帰ると土砂降り

でも時間がたつにつれて晴れてきたので、いつもの加古川河川敷に遊びに行って・・・

きれいに雑草を刈ってくれててよかったー

最近は携帯のたらいを持って行くので、クールダウンもばっちり


そのあと、河童が出る公園に行ってみたよ~(笑)

河童の公園は福崎町にある「辻川山公園」

時間になると池から河童が現れるよ~
P7174515.jpg

P7174517.jpg

9時から18時の15分おきに池から出てくる河童

ぷくぷく泡が出て。。。
P7174500.jpg

リアルな河童が現れたよ~(結構コワイ)
P7174501.jpg

1回につき3回池から出てきたよ~

そして河童が終わると小屋から逆さ天狗が出てくるよ
P7174503.jpg

手には特産のもちむぎで作ったどら焼きを持ってるらしい
P7174505.jpg

P7174506.jpg

ちょっとお天気も悪くなってきて、暗くてよくわからないけど

こちらも結構リアルでコワイ(笑)

逆さ天狗は30分おきに出てくるそうです
P7174507.jpg

天狗を見てたら、また河童が出てくる時間になったので

今度はさくらとわらびも近くで見てみることに
P7174518.jpg

P7174519.jpg

さくらは怖がってたけど、わらびはわんわん吠えてました(笑)
P7174521.jpg

天狗と記念撮影
P7174529.jpg

P7174531.jpg

河童と
P7174533.jpg

P7174536.jpg

P7174541.jpg


散策路があったので歩いてみることに。

学問成就の道ですよ~^^
P7174544.jpg

柳田国男の生家
P7174546.jpg

鈴の森神社
P7174547.jpg

展望台まで歩きました
P7174549.jpg

結構な階段・・・
P7174551.jpg

でも170mなので、すぐに展望台につきます

福崎町の景色が一望
P7174555.jpg

P7174556.jpg

ちょっとしか歩いてないけど、ふたりともハカハカ
P7174552.jpg

P7174554.jpg


雨の止み間のお出かけ。

けっこう楽しかったね











ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメント

No title

この河童の池よくテレビに出てますよね~~
いきたいっておもってた所です(笑)

天狗がいるのは知らなんだ・・・・

あ~っ河童に尻こだま抜かれるで~~~っと思ったら
手にはしっかり2個の玉が(笑)

でも天狗も河童もかっこいい~~~

No title

ももじろうのぱぱさま
 ココ、結構話題になってますよね。
 わたしも一度行ってみたくて。。(笑)
 でも公園自体はすごくちっちゃくて、すぐに見終えてしまいます(;^_^A

 河童の玉って何か意味があったのね~
 ぐぐってみましたよ。。知らなんだ~(笑)

 天狗は最近できたそうですよ~
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク