危機一髪!?

先週は、なんだかずっとお天気悪かったですね・・

雨つづきでお散歩も短め、週1の平日お休みも出勤になってしまい

さくらとわらびは元気が有り余る1週間でした。

おかげで家のなかでふたりしてずっと暴れまくってました


週末のお出かけも、雨の止み間をねらってボール遊び。

そんなきのうのお話し。。。


雨が上がってたので、広い公園でボール遊び。

ちょっと蒸し暑かったけど、ふたりとも思いっきりボールを追いかけて遊びました。


ちなみに、今回の写真は昨日の写真ではありません。。。

いつかの保管庫からの写真です~(笑)
IMG_6192.jpg

蒸し暑かったので、ふたりともいつもよりたくさん水分補給をして

さぁ帰りましょう~ってことで車に乗りました。
IMG_6195.jpg

しばらく走ると、珍しくさくらがハカハカしだして・・

あ、これはちっこに行きたいんだと思って運転してたとぉちゃんに

次のSAで止まってくれるようにお願い。

こういうときに限って、高速を走ってたりするんだなぁ・・

次のSAまで2.2Kmありました。。。
IMG_6200.jpg

2.2Kmってすぐだと思ったけど、こういうときは果てしなく長く感じるもので・・・

さくらもだんだんと我慢が限界に達してきたようで

前の席に行ったり、後部席に行ったりハカハカ
IMG_6203.jpg


そしてついに背中を丸めておしっこ態勢!!

それがなんとわたしのかばんの上・・・

なんでやね~ん

たまたま水遊び用のバケツを積んでたので、その上にさくらを載せてみたものの

お気に召さなかった。。。

走ってる間、ずっと ふたりして

「さくら~~がんばれ~~もうちょっとやぁ~」

とかけ声。。(笑)
IMG_6206.jpg

そのかいあって?!なんとか無事にSAまでがまんできたさくら(笑)

気持ちよさそうに長々とちっこしてました^^
IMG_6210.jpg

あ~よかった、よかった。

それにしても、さくらよくがんばりました

これからはトイレシーツ車に積んどくね^^






ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメント

No title

さくらちゃん 偉かったね〜
我慢したんだね^ ^
鞄のうえでしなくて良かったね

家は海の帰り もうあと500メートル位でSAが我慢できず
私の膝の上に引いたバスタオルにチビッタよ
それでも だいぶ我慢してくれてたようで
SAに着いた時のチッコの長かった事

車に乗る前には済ませないといけないね(^_^;)

No title

与六ママさま
 めっちゃがまんしてたみたい(^^;
 
 普段はあんまり水飲んだりしないんだけど
 やっぱり夏はたくさん飲むから
 こまめにトイレ休憩しないとですね~
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク