暑すぎーっ

22日、日曜日のおでかけ。

先週末は、2日間ともすっごくいいお天気でしたね^^

でもこの時期の晴天は、うれしいやら困ったやら・・・(笑)

日曜日はちょっと早く出発して、岡山までびゅ~んと行ってきましたよ~

途中、よく行くキャンプ場近くの「西の屋 菊ケ峠店」で休憩~
P5224053.jpg

岡山名物「鬼団子」
P5224055.jpg

おぉ!

なんと外席で、たまごかけごはんが食べられるようになってたー

ちょっと早いけど(11時)お昼ご飯にしたよ^^
P5224056.jpg

たまごかけごはん用醤油が3種類あって、いろんな味が楽しめます^^

もちろんたまごはぷりぷり新鮮たまご~~

これで350円はとっても良心的
P5224058.jpg

ごはんのあとは、鬼団子いただきました~^^

黒糖と酒まんじゅうですな。。
P5224060.jpg

ふと見るとクレクレ隊・・・(笑)
P5224061.jpg

さぁ、お腹もいっぱいになったことだし目的に向かいますよ~

で、着いたのがここ。
IMG_5978_20160524214735c39.jpg

岡山農業公園 ドイツの森
P5224064.jpg

緑がきれい~^^
IMG_5982.jpg

入り口のポピー畑で
P5224068.jpg

撮影風景(笑)
IMG_6385.jpg

さぁ、園内を歩きましょうか・・
IMG_5992_20160524215308c36.jpg

でも、ちょっと歩いただけで人間もわんこもハカハカ~(笑)

さっそく休憩
IMG_6000_20160524215307891.jpg

で、元気が出たところで・・・

アルパカさんを見たり~
IMG_6005.jpg

IMG_6395.jpg

羊さんの毛があったよ~

ご自由にお持ち帰りくださいって・・・・
P5224078.jpg

やぎさんも見たよ~
IMG_6010_201605242153057b9.jpg

IMG_6012.jpg

リスザル
IMG_6393.jpg

IMG_6391.jpg

中でもさくらの一番のお気に入りはうさぎ

ペットショップに行っても、うさぎの前から離れないもんね~(笑)
IMG_6007.jpg

ドッグランもあるので、とりあえず行ってみたけど・・・
IMG_6018.jpg

暑すぎて、むーりー(笑)
IMG_6021.jpg

さらっと園内を一周して、アイスクリーム休憩(写真なし。。)
IMG_6028.jpg

もっとたくさんお花が咲いてるのかと思ったけど

ぜんぜん咲いてなくて・・・ひたすらに暑かった・・(爆)

さくらとわらびも暑くてモデルさんどころではなさそうだし、

最後に入り口近くで写真を撮って、ドライブしながら帰ることに
IMG_6040.jpg

IMG_6041_20160524221033664.jpg

P5224105.jpg

IMG_6408.jpg

そんなこの日のお気に入りの1枚
IMG_6410.jpg

ふたりともすっごい笑顔^^

ホントは

まぶしくて暑くてへろへろ~って感じなんだけどね(笑)


ふたりともお疲れちゃんでした^^

ありがとね







ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメント

No title

ドイツの森。
 ももじろう&うめのすけ とジゴビ家で一緒に旅行に行きました。
 その時も暑かったって思い出しかありません・・・・
 ランランも水道なかったので暑すぎてやめた。
 で?羊の毛はいっぱい持って帰りました??(笑)
 我が家なら根こそぎ持って帰るけど…・
 
 少々暑くてもお出かけの時の顔は楽しい顔のはずです。

No title

ももじろうのぱぱさま
 もうね、すごっく暑かったです。。。
 日陰が少ないし、お花は咲いてなかったし
 入園料は前より値上がりしてたし・・(笑)

 羊の毛は、思ったほどふんわりしてなくて
 なんか湿気た感じだったので
 お持ち帰りしませんでした・・
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク