白毫寺の藤

5月1日のお出かけ。

丹波市にある白毫寺(びゃくごうじ)に藤を見に行ってきました。

ここの藤は九尺藤という種類で、とても長くて見ごたえがあります^^
P5013861.jpg

IMG_6218.jpg

入り口を入ると孔雀がいます。

今回は羽を広げてくれたので慌てて撮りに行ったら、すぐに閉じられた。。。
P5013873.jpg

IMG_5869.jpg

藤は8分咲きといったところ。かな。。

ほぼ満開に近くて、とてもきれいでした^^
P5013881.jpg

P5013875.jpg

P5013878.jpg

IMG_6233.jpg

ふたりともかわいいね

でも、この態勢・・・さくらってば重いって。。。
IMG_6224.jpg

IMG_6225_20160503231556010.jpg

IMG_6227_20160503231555381.jpg

ここのお寺、この時期でも赤いモミジがきれいです
IMG_5882.jpg

IMG_5888.jpg

IMG_6271_2016050323193263e.jpg

見事なあっち向きとこっち向き・・・・・
IMG_5892.jpg

IMG_5895_201605032319315b5.jpg

IMG_6258_20160503231930e8a.jpg

しゃくなげもかわいく咲いてました^^
IMG_6264.jpg

ここのお寺の藤棚のすぐ隣には、個人のオープンガーデン「近藤ふじ園」があります

こちらの藤棚の藤もとてもきれいに咲いてましたよ
IMG_5873.jpg

IMG_5875.jpg

IMG_6236.jpg

日傘をさして大切に育てられてるぼたん
IMG_6243.jpg

P5013884.jpg

P5013886.jpg

この日はとても暑くて、さくらがバテバテ。。

モデルさんもいつも以上にやる気がなく・・・写真もあんまり撮れなかったぁ~
IMG_6277.jpg


さくらとわらびとのお出かけの想い出

たくさん写真に撮っておきたいけど、さくらももう6歳。

体調みながら無理せずお出かけしないとね。


ミラーレスで撮った写真もきれいけど、

やっぱ一眼で撮った写真はきれいだなぁ。。









ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメント

No title

藤 綺麗ですね〜
ここの藤 ライトアップもしてるんですね
ニュースでしたやってました
有名なんですね
今度 行ってみよう^ ^

さくわら家の写真は いつもとっても綺麗ですよ
一眼はパパさんが撮ってるの?

No title

与六ママさま
 ここの藤はほんと大きくて初めて見ると感動ですよ。
 ライトアップもきれいだと思います~
 見たことないけど・・・(^^;

 さくらが来てからは、一眼はほとんどとぉちゃんが撮ってますよ~
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク