2016年桜だより~桜づつみ回廊(小野市)~

土曜日とは一転、今にも雨が降り出しそうな日曜日。

近くてまだ行ったことがない、小野市の桜づつみ回廊に行ってみました。



近くに駐車場はないので、ちょっと離れたところにある駐車場から少し歩きます
P1030225.jpg

ここから4Kmもの桜並木がつづきます

桜の種類も何種類かあるので、4Km全部が満開になることはないと思われます。

この日はソメイヨシノが満開でした^^
P1030227.jpg

P1030235.jpg

お天気のせいか、満開にもかかわらず人は少な目
P1030236.jpg

P1030239.jpg

P1030240.jpg

P1030241.jpg

P1030243.jpg

仲良し風??(笑)
P4033006.jpg

P4033012.jpg

お天気は悪かったけど、ちょっと暑かったのでハカハカ
P4033029.jpg

P4033041.jpg

きれいな水仙の前で
P4033049.jpg

2.4Kmくらいの地点で疲れてきたし、この先はまだ咲いてなかったので

ここで近くのコンビニにお昼を買いに行くことに。

近くといっても、これがまた遠かった・・・

コンビニでおにぎり買って、近くの神社で食べて駐車場まで戻る。

いやぁ~~遠かった。

たくさん歩いた!疲れた!!(爆)

もし行かれる方がおられたら、何か食べるものをもって行かれたほうがいいと思います^^

桜の木の下でお弁当食べるとおいしいもんね~

ちょうど駐車場に着くと雨が降ってきて、ぎりぎりセーフ。


たくさん歩いて、みんなお疲れちゃん^^











ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



コメント

No title

桜 満喫してますね〜🌸
多分 桜堤は晴れてても 人多くないよ
人いっぱいなん見たことないもん
桜堤って名前なのにまだ知られてないのかな?
穴場ですね
歩いてコンビニまで行ったの?そりゃ遠いわ(;^_^A

No title

日曜日でこの人なら空いてますね?
 
 花の下でゴザ敷いてって所じゃないから写真とかは撮りやすそう~~~
 ジゴビママさんも ドリマリ家も行ってたところかな~~??

No title

与六ママさま
 小野市のHPでは、休日は大変混雑しますって
 書いてあったから、ゆっくり写真なんて撮れないかなぁって
 あきらめ半分で出かけたけど、ゆっくりできました~(笑)

 コンビニ、すっごい遠かったですよ・・・
 でも駐車場までも遠かったので、コンビニを選びました(^^;

No title

ももじろうのぱぱさま
 めちゃすいてましたよ。
 大阪じゃぁこんなすいてる桜並木なんて
 考えられないですよね~(笑)

 ここはドリマリ家のおひざもとです~^^
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク