2016年桜だより~大阪狭山池公園~

いよいよ今年も桜の季節がやってきました!!

あちこちですこしずつ咲き始めましたね^^

桜はあっという間に散ってしまうから、

たくさん観に行かないとね^^


今年の桜の第一弾は、27日(日)大阪狭山池公園に行って来ました。

ここ狭山池は、日本最古のため池で

なんと今年は、ため池ができて1400年だそうです。
P3272816.jpg

ため池の周りが整備されてて、無料の駐車場もたくさんあるし

もちろん散策も無料です(^^)v
P1130105.jpg

P1130109.jpg

HPによると桜は5分咲き。

大阪で一番早い開花を目指してるそうです^^
P1130104.jpg

P1130121.jpg

1周3Km弱のため池の周りを歩きました。
P1130123.jpg

P1130106.jpg

P1130116.jpg

この時期、ユキヤナギも豪華できれい
P1130128.jpg

途中、橋があってさくらはびびりまくり(笑)
P1130110.jpg

P1130132.jpg

なんか満開に近いくらい咲いてる場所があったけど

残念ながら立ち入り禁止(>_<)
P1130136.jpg

P3272820.jpg

さくら・・・・顔でかい(笑)
P3272822.jpg

ずっと小雨が降ってたのが残念・・・

もっとゆっくり散策したかったし、写真も青空にピンクの桜を撮りたかった・・・(T_T)










ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメント

No title

犬の渋い表情がいいですね

No title

私もここへ日曜日に行こうかと思ってた~!!
大阪で1番の早咲きの桜で五分咲き!! でもまだ早かったんかなぁ~
行ってたら偶然の出会いができたのか・・・残念!!
なんと!!小雨?
大阪を止めて福崎へ行ったんだけど、ずっといい天気でしたよ~
大阪狭山池公園、いつか行かなきゃ!!

No title

Masaさま
 ありがとうございます^^

 写真ばっかり撮られて、うんざり気味な顔です(^^ゞ

No title

すがえりさま
 そうなんですよ!大阪で一番の早咲きを目指してるって
 書いてあったから行ってみました。
 結構咲いてたけど、あたたかければ今週末かなぁといった感じでした^^
 
 同じ日に同じ場所にお出かけプランしてたとは
 偶然の出会いも近いかも!?(笑)

 日曜日はずっと雨がふったり止んだりのお天気で
 福崎のほうが正解でしたよ~^^
 福崎の桜はどうだったのかな。
 ブログ楽しみにしてまーす^^
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク