梅満開♪

ずっと書けてなかった2016年の梅の記事です

2月27日、高砂の曽根天満宮に梅を観に行って来ました。

天満宮なので梅がいっぱい。梅林もあります。
P1120605.jpg

P1120603.jpg

P1120508.jpg

あちらこちらがピンクでかわいいです^^
P1120599.jpg

梅林の前で・・
P1120505.jpg

P1120507.jpg

P1120511.jpg

さっそく梅林の中に入ってみましょう^^
P1120562.jpg

満開できれいです~~~
P1120559.jpg

P1120516.jpg

P1120520.jpg

梅がとってもきれいなので、同じような写真何枚も撮ってしまった・・(^^ゞ
P1120522.jpg

ここの梅林の梅は下の方まで垂れてるので、梅のシャワーで写真が撮れます
P1120528.jpg

P1120524.jpg

P1120529.jpg

P1120537.jpg

P1120544.jpg

P1120547.jpg

P1120574.jpg

P1120577.jpg

P1120590.jpg

ほんと同じような写真ばっかり・・(爆)

でもどれもかわいく撮れたから、残しておきたい親ばかばんざい(笑)


ここの神社には、菅原道真公お手植えの松の木があります。
P1120604.jpg

現存されてるのは5代目の松の木

さすがに立派。歴史を感じました・・
P1120601.jpg


この時期、何度か訪れてた曽根天満宮

今年の梅が一番見頃できれいでした^^
P1120596.jpg










ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメント

No title

親ばかバンザ~~イ
それぞれ違う表情だからいいんです~~(笑)

きれいな梅ですね~~~
我が家は今年はイマイチでした・・・・・。

No title

ももじろうのぱぱさま
 違う表情なのだけど、よーーーーーっく見ないと
 わからないよね(笑)

 わが家もここだけきれいな梅観れたよ^^
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク