公園はしご~

赤穂海浜公園のお散歩、つづきますよ~^^

赤穂と言えば。。。

塩!ですね。

この公園には塩の国という塩田があります。

揚浜式塩田
P1120337.jpg

入浜式塩田
P1120334.jpg

流下式塩田
P1120339.jpg

P1120335.jpg

塩作りの体験とかできるみたいです。

他にも塩の施設←あいまい。。。(^^ゞ が、あったりしました・・
P1120340.jpg

塩の国を過ぎて歩いてると。。
P1120343.jpg

動物ふれあい村がありましたよ~

公園は無料ですが、ここは有料~
P1120346.jpg

中の動物が気になるさくらとわらび^^
P1120348.jpg

カンガルーさんが寝てました
P1120349.jpg

さくらが「わん!」って言ったら・・・
P1120351.jpg

起きた。。。(爆)
P1120352.jpg

他にも鹿さんとか・・いてましたよ~

さくらはわんこさんより、他の動物の方が気になるみたい^^
P1120354.jpg

やっと公園1周できましたよ~
P1120357.jpg

結構広かった~でも楽しかったぁ~^^

お天気も良くて、歩いてると暑いくらいの日でした。

お昼ごはんを食べて、ゆっくりドライブしながら家に向かって走ってて、

途中、第二神明の明石SAから梅林のある公園に行けたような記憶が甦り・・・・

行ってみることに。


結果!

行けましたよ~~

SAの売店の裏?のほうから石ケ谷公園に入れました^^

明石SAは、ウェルカムゲートもありましたよ~
P1120382.jpg

梅はちらほら咲いてる。。3分咲きくらい??
P1120365.jpg

P1120360.jpg

P1120363.jpg

ここも公園をぐるっとお散歩

お天気がよかったから、人が多かった~
P1120380.jpg

P1120377.jpg

P1120367.jpg


わらびはこのあと大変なことになったけど、

お出かけのときは楽しそうにつきあってくれてたね。

お目々痛かったね。。
P1120290.jpg

さくらも楽しかったね^^
P1120299.jpg


あしたは病院。

目薬の量、減るといいね^^







ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメント

No title

揚浜式塩田は手入れしないとダメですね?
あんなものなのかな?

 動物園をのぞく二人はわが家の日向ぼっこの時にゆりねが外を
 のぞくときとおんなじ姿勢~~(笑)
 石ヶ谷公園にもなんか動物がいたような・・・・・

 わらびちゃんのお目目よくなってますように~~~

No title

ももじろうのぱぱさま
 塩田は。。。たぶんですね・・手入れしないとだめだと思われます。
 草とか生えてたらだめですよね~?!
 なかなかシブイところにコメントついたから、びっくりした(笑)

 石ケ谷公園には牛さんがいますよ~^^

 わらびのお目々は、日々よくなってると思います~^^
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク