史跡では遊べませんよ~

土曜日のおでかけ。

近くでまだ行ってなかった公園を発見~

さっそく行ってみましたよ。

小野市の夢の森公園。

ここには金鑵城遺跡(かねつるべじょういせき)があります。
P1120217.jpg

この城の城主は 播磨を治めていた赤松氏の家臣・中村氏とされ、

後に三木城の別所氏の持城となったそうです。
P1120199.jpg

P1120212.jpg

さくら・・・うれしそうに走ってるけど・・・・
P1120215.jpg

わ 「ボール遊びしないの??」
P1120209.jpg

だめだめ~(>_<)

史跡では遊べませんよ~



P1120197.jpg

櫓があるので行ってみましょう^^
P1120202.jpg

残念ながら櫓には昇れません
P1120203.jpg

でも景色は最高!小野市街を一望です
P1120205.jpg

さくらとわらびも景色を堪能^^
IMG_1709.jpg


このあと近くの八ケ池自然公園に行ったけど、なんと犬禁!!

小野市は犬禁の公園多し!です・・・


この日の公園散歩は終了。

久しぶりにグッドラックさんに寄って、遊んで帰りました。

さくらもわらびもお疲れちゃんでした











ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメント

No title

わぁ~近所まで来られたのですね(^^)
いい眺め~!我が家が見えそうだ(笑)
天気良かったけど、寒くなかったですか??
小野は犬ダメって公園多いですよね。トイレの後始末とかですかね^^;
わらびちゃんの目は大丈夫ですか?
ゴーグルカッコいいけど、動けなくなるのは・・・(笑)

No title

そうなんですか?
小野の公園て犬ダメなんですね
生まれ育った地ですが知りませんでした(°_°)

それにしても 田んぼばっかりのど田舎だわ(^^;;

No title

ドリパパさま
 太陽が照ってるとあったかかったけど
 気温が低かったので、まだまだ外でゆっくり遊ぶ気温じゃないですね(^^ゞ

 犬禁だと、公園はすごくきれいですよね~
 ひまわりの丘公園も、すごいきれい!!
 わんこ連れには残念だけど、おこちゃま連れは安心ですね^^

 ゴーグル、固まってたけど・・
 わらびならすぐ慣れそうですよ~^^
 。。。たぶん・・・・・(爆)

No title

与六ママさま
 小野の公園って、犬禁が多いよ~
 お散歩するところも結構あるみたいだけど
 よく下調べして行かないと
 行ってお散歩できない!なんてこともあるある~~(笑)
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク