伏見稲荷はすごかった!

3連休、2日目の日曜日のこと。

せっかくの3連休なので、どこかちょっと遠くにお出かけしようと思って

前から行ってみたかった京都の伏見稲荷大社に行くことに。

朝9時過ぎには近くまで来たけど、なんとすでに周辺の駐車場は満車!!

空いてても信じられないような料金設定の駐車場・・・(T_T)

ずっと待ってれば停めれるのかもしれないけど、なんか時間ももったいないし

ここまで来たら、これまた行ってみたかった宇治の平等院に行き先変更~
P1120001.jpg

ここは砂利のところなら、わんこも歩けます。

もちろん建物内には入れませんよ~

まだ少し早い時間だったから、若干人は少なめ。
P1030072.jpg

P1030081.jpg

わーい\(^O^)/ 10円玉のデザインだ~

コレが見たかったのです^^
P1110955.jpg

人が途切れたところを狙って写真もいっぱい撮りました^^
P1110958.jpg

さくら。。顔がショボイ・・・(笑)
P1110978.jpg

でもモデルさんは、いつもどおりやる気なさ気ですけどね・・・(-_-;)
P1110982.jpg

砂利のところしか歩けないし、人もふえてきたし・・・見るところもないし・・で

早々に退散

近くの宇治川沿いに歩いて、公園に行こうと思ったけど

公園はいたるところ工事中で断念・・・(T_T)
P1120005.jpg

P1120004.jpg

駐車場は1日700円のところに停めたけど、結局1時間ちょっとしか停めてなかった(-_-;)

さて、つぎに行きましょうか~

次は宇治に来る途中で見かけた伏見桃山城ですよ~

と、言ってもここは模擬天守。

本当の天守は、近くの伏見桃山陵のあたりとか。

でも、お天気もよくてとてもいい撮影スポットでした^^
P1030089.jpg

P1120006.jpg

P1120026.jpg

P1120010.jpg

P1120012.jpg

さんざん写真撮ってたので、もうおやつ作戦も効果無し(^^ゞ
P1120014.jpg


ちょうどお昼くらいになったので、再び伏見稲荷大社に行ってみました。

ちょっとは空いてるかなぁ・・・なんて甘い期待。


・・・・・・・・・


とっても甘い期待でした・・・・・・

渋滞はさらに長くなり、とても駐車できそうな気がしません(>_<)

今回は諦めました。。また時期を見てリベンジしましょう。


今度は飼い主につきあってくれた、さくらとわらびのお楽しみ。

ひよしの森ドッグランで2時間ほど遊んで帰りました。

伏見稲荷には行けなかったけど、楽しいおでかけでした。

さくらもわらびもお疲れちゃん











ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメント

No title

京都のお寺 神社は
何時も すごい人だよね
家も 平等院 工事が終わったから行ってみたいんだけどな
なかなか行けてない(^^;;
さくわらちゃんには ランが一番だよね^(^ ^)

洋服 与六とおソロだ〜(-_^)

No title

あら~ 伏見稲荷残念でした~~
せっかく蝶ネクタイして正装したのにね~~~(笑)

そうそう平等院は工事中らしかったのにじゃあピカピカの10円モデル見れたんですね~~

No title

与六ママさま
 伏見稲荷って全国から来てるみたいで
 他府県ナンバーの車がいっぱいだったよ~

 平等院。。あんまり見るとこなかったけど
 だけど10円玉のデザインの景色見れたから
 大満足でした^^

 このお洋服かわいいよね~^^

No title

ももじろうのぱぱさま
 そうそう、正装していったのにね~(笑)
 でも人が少なそうな時期をみて
 またリベンジしま~す^^

 10円玉のデザインの景色、
 見たかったので感動でした~^^
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク