へとへと。。。

お正月3日のこと。

年末年始で、たくさん食べたのでカロリー消費のため?!山歩きすることに。

以前ネットで調べてた兵庫県多可町にある千ケ峰に

整備された歩きやすいコースがあるらしく、行ってみることに。

でも登山口がわからず、当初予定してた登山口とは違う登山口になんとか到着。

どんなコースか、わからないまま歩いてみることに。。。

千ケ峰登山口 三谷コース
P1110918.jpg

頂上まで2053m だ、だいじょうぶか
P1110915.jpg

だいじょうぶではありませんでした・・・・・(^^ゞ

上りは、とても写真を撮る余裕はなく・・・

下りるときに少しだけ撮りました・・・

ほんっと、久しぶりに険しい山歩きでした・・・・・(-_-;)
P1030050.jpg

P1030052_20160111224426f22.jpg

P1030063.jpg

こんな沢も渡り。。。

滝もあったんだけど、カメラを出す余裕もなく・・・・へとへと・・・(^^ゞ
P1030056.jpg

コースは、ほぼこんな感じで途中岩を鎖を使って上って行ったり・・・

さくらとわらびは、ぴょんぴょん歩いてましたけどね^^
P1030058.jpg

P1030059.jpg

途中、何度も休憩しながら歩いてると

あとからイタグレを2頭連れた若い夫婦に抜かされてしまいました(^^ゞ

今まではあまり抜かされたことはなかったから

年とったなぁ・・なんて思って見たり・・(笑)


なかなか頂上に着かないので、途中でもういいかなぁって諦めかけたりしながら・・

なんとか頂上に到着しました!!

すばらしい景色でした!!感動
P1110903.jpg

P1110905.jpg

P1110910.jpg

P1110906.jpg

うしろの男性は、ぜんぜん知らない人・・(笑)
P1030045.jpg

頂上での写真♪
P1110890.jpg

P1110896.jpg

P1110898.jpg

ベンチの上のリュック、わたしのなんだけど写真を撮るときに除ければよかった(T_T)
P1110900.jpg

山頂は少し休憩をしてると寒くなってきたので、早々に下山しました^^
P1030048.jpg

わ 「行くよ。」
P1030049.jpg


思いがけず、たいへんなコースを歩いてしまって・・・

でも、さくらとわらびは最後まで元気に歩いてくれました。

わらびなんて行ったり来たりしてたから、すんごい距離を歩いたと思う(笑)

さくらが元気なうちは、これからもたくさん山歩きしたいなぁ。

あと何年、みんなで行けるかな・・・

でもさくらが歩けなくなったら、リュックに入れてとぉちゃんに背負ってもらおうか(笑)









ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク