紅葉はおわってた

前日早くに寝たので、6時前には全員起きてお散歩に行って来ました(^^ゞ

もちろんまだ真っ暗だった~(笑)

そしてわたしは露天風呂へ~

・・・っと思って行ってみたら、めちゃ外!

露天風呂なのだから当然だけど・・・でも脱衣所も外だったので寒すぎた

また戻って展望風呂に行ったら、だぁれもいなくて貸切状態。

またまたのんびり朝風呂を堪能できました~


朝ご飯は、広間で食べます。

さくらとわらびはお部屋でごはんを食べてお留守番。

ふたりとも。。。とくにさくら!めちゃくつろいでたよ~^^
P1110511.jpg

朝ご飯を食べて、9時過ぎにチェックアウト。

せっかくなので、ちょっとあたりを散策。
P1110524.jpg

P1110523.jpg

からくり時計。9時とか10時とか、ちょうどの時間にからくりが動くそうです。
P1110519.jpg

さぁ名残おしいけど湯郷温泉をあとにして、近くの紅葉の名所に行ってみましょう。

ことしは紅葉が遅れてるみたいだから、もしかしたら・・・・と淡い期待を抱いて。。


くねくね細い山道を走って着いたのは

もみじ寺「観音寺」
P1110528.jpg

IMG_5824_20151210213627dc6.jpg

IMG_5827_20151210213626378.jpg

本堂の裏は、赤いもみじが少し残ってました
IMG_5828.jpg

P1110535.jpg

IMG_5832_20151210214255829.jpg

残念ながら、もうほとんど終わってたけど

見頃に来たら、すごくきれいなんだろうなぁ~って感じのお寺でした。


観音寺から少し走って次に向かったのは

天石門別神社(あまのいわとわけじんじゃ)
IMG_5834_20151210214941739.jpg

パワースポットだけあって、なんだか神秘的な雰囲気・・・

きれいな川が流れてて、夏に来れば涼しそうでした^^
IMG_5836_201512102149404f9.jpg

神社の奥に進むと琴弾の滝があります。
IMG_5846_20151210214939b3e.jpg

IMG_5841.jpg

滝のそばで写真を撮ろうとしたけど、足場が悪くてへっぴり腰のさくら(笑)
P1110542.jpg

だけど。。。わらびはぜんぜん平気^^
P1110547.jpg

P1110550.jpg

安定した場所でふたりで
P1110556.jpg


今回の観光はこれにて終了。

まだお昼ごろだったけど、ゆっくり神戸に向かいました。

もちろん途中、ボール遊びもしたよ^^


今年もさくらのお誕生日旅行、みんなで行けてよかった^^

来年も再来年も、みんなでお祝いしようね。

旅のあいだ、ふたりともおりこうさんにしてくれてありがとう。

また旅行に行こうね^^









ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメント

No title

湯郷温泉あたりは大分寒いんでしょうね~・・・

なんだかほんとにのんびりしてるようでよかったですね~~~(笑)
もっともっとお誕生日旅行に行ってくださいよ~~~

No title

ももじろうのぱぱさま
 ちょっと寒かったけど、まだまだ大丈夫でしたよ~^^

 今回はほんとのんびりできました^^
 いつもはごはん作ったり、遊びにいったりで
 けっこう予定やまもりだけど、今回はほとんど予定もなかったし(^^ゞ
 
 これからもたくさん行けるように、元気でいてもらいますよ~^^
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク