2011年 桜

桜もすっかり散ってしまって、今年は週末のたびにお天気がイマイチ。
一年間、ずっとこの時期を待ってたのになんてあっけなかったんでしょう・・・

でもそれも桜の魅力かもしれませんね。。。

一週間前、わたしのお気に入りの桜に会いに出かけました。

場所は兵庫県の北部。
朝来市山東町与布土の「王林寺」

山門を覆うように咲く桜
IMG_6437.jpg

みごとな枝垂れ桜
P1010209.jpg

P1010211.jpg

P1010213.jpg

この日はあいにくのお天気で残念・・・
お天気がいいと、もっときれいなんだけど。。
IMG_8922.jpg

IMG_6453.jpg

P1010236_20110423174909.jpg

次に向かう途中、踏み切りで止まってるあいだにローカル電車を撮影。
どんな電車がくるのか、楽しみにしてたけど・・・
けっこう普通。。(-_-#)
P1010245.jpg

立雲峡からみた竹田城址。
このお城は、めっちゃオススメです。お城はないんだけど「天空の城」と言われるだけあって
すごい景色に圧倒されるはず。。
いつか雲海に浮かぶお城の写真を撮りたいと思ってます。
IMG_4685.jpg

そして、わたしの大好きな桜のお寺
朝来市山東町「大同寺」
1200年前に開創された歴史あるお寺です。

階段を上るとすぐに立派な枝垂れ桜が迎えてくれます
IMG_6495.jpg

IMG_6473.jpg

IMG_6471.jpg

IMG_6476.jpg

IMG_6479.jpg

P1010268.jpg

P1010277.jpg

P1010275.jpg

ほんとうに素晴らしい枝垂れ桜でした・・・

また来年。。


東北に桜が咲く頃、今よりもう少し生活が落ち着いてますように。。

桜の季節が悲しい、つらい季節になりませんように。。

コメント

No title

毎度さくらさんのお寺巡りを楽しみにしてるかえる。
今日のお寺もとってもステキな雰囲気~

見事な桜ですね!
やっぱりしだれはきれいだなぁ。

さくらちゃんのお耳と電車のコラボ、おもしろーい!
これもまた民家のすぐそばを走ってるみたいですね。

天空の城、興味ある~
大同寺の枝垂れ桜もすごいなぁ!

今年はどうしても桜の季節に行ってみたいお寺があったんですが、なんと周辺に駐車場がなくて目の前まで行ったのに断念…"(/へ\*)"))
来年は電車で行こう(゚ー゚;A

No title

でんぐりがえるさま
 この二つのお寺の枝垂れ桜は、ほんとうに見事で綺麗なんですよ。
 ずっと見てても飽きません^^
 この見事さにすれば、人も少ないのでちょっとした穴場です(^^;)

 天空の城も素敵なんですよ。
 気候によって、雲海が現れるときがあるんですが、
 ぽっかり浮かんだように、それはそれは神秘的なお城になります。
 わたしもまだ写真でしか見たことないので、いつか雲海に浮かぶお城を見てみたいです。

 目の前まで行って断念とは、悲しすぎます~(>_<)
 お寺って、駐車場がなかったり、あっても小さかったりする場合がありますよね。
 駐車場までの道が酷道だったり。。(^^;;
 
 今年は、いろいろ大変だったから、来年はゆっくり桜が見れるといいですね^^

お寺の桜、見事ですねっ!

兵庫県にもこんな見事な桜のお寺があるなんて!
来年は訪れてみたいと思います。

竹田城祉は、我が家の大好きなスポットなんですよ~。
ウチのパパさんが大の城祉好きな上、石垣が大規模に残っていて、
素晴らしい景色は何度訪れても飽きません。
桜の頃もまた良いそうですね。

さくらさんの写真、プロ級ですね。
これからもブログを拝見するのが楽しみ~☆

素晴らしい桜ですね~。
兵庫県にもこんな綺麗な枝垂れ桜があるお寺があるんですねぇ。
こうして色んなブログを巡ると知らない素敵な場所を発見できたり良いことだらけ~。
来年はうちも行ってみようかなぁ。
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク