みんなでハイキング

お天気があやしい日曜日。

朝出かけるときはお陽さまも顔を出しかけてたのに、大阪に入ると大雨~(>_<)

だいじょうぶかいなと思いながら向かったのは、大阪府交野市にある「府民の森 ほしだ園地」

一度行ってみたかった「星のブランコ」にももうめ家が一緒におつきあいしてくれました\(^O^)/
P1110169.jpg


怪しいお天気のまま駐車場に着いたのが9時すぎ。まだ車も数台・・・

ももうめ家を待つこと10分くらい・・・

車をみつけると、いつものように大騒ぎのわらび(^^ゞ

わちゃわちゃあいさつのあと、いよいよ星のブランコめざしてしゅっぱーつ

わ 「出発しますよー」
P1012698.jpg

てくてく。。。
111506.jpg

標識を確かめながら、てくてく。。。
PB152667.jpg

あれかなぁ~てくてく。。。
PB152664.jpg

やっと到着、星のブランコ~
PB152670.jpg

木床板人道吊り橋としては国内最大級!

長さ280m、高さ50m!!

おきまりの記念撮影だね~
PB152672.jpg

P1110182.jpg

入口でわらびおひとりさま(笑)
P1110188.jpg

わ 「みんな~渡るわよー」
P1110193.jpg

さ 「わたしが先頭♪」
111507.jpg

橋の途中で写真撮ったりしながら歩きました^^
111509.jpg

111502.jpg

P1110200.jpg

お天気のせいか人も少なくて、橋を渡るときは貸切状態^^

ゆっくり景色も見ながら、写真撮りながら渡れて大満足でした^^

ここは隠れ紅葉の名所らしいのですが、紅葉にはまだ少し早いようでした。
P1110197.jpg

ゴール

みんな上手に渡れたね^^
111508.jpg

さくらおひとりさま
P1110220.jpg

ももうめ家、家族写真
P1110224.jpg

みんなで記念写真
P1110230.jpg

P1110227.jpg

橋を渡りきったら、展望台めざして歩きますよ~

てくてく。。。
PB152686.jpg

到着!

天気が良ければ京都タワーとか見えるらしいけど、お天気悪くてよくわからなかった(^^ゞ
PB152691.jpg

とりあえず記念写真(笑)
P1110245.jpg

P1110248.jpg

景色を楽しんで下山。
PB152696.jpg

せっかくなので、また星のブランコを渡って帰ってたら突然の

カメラをしまって、小走りに駐車場に戻ったけど

みんなびしょびしょのどろどろ(>_<)

さくらもわらびもガクブル、びっくりしたね~

でも、ハプニングもお出かけの楽しい想い出の1ページ(笑)


朝はやくに集合したので、下山してもまだ11時半。

前回にひきつづき、ランチにいきましたよ~

ここから10Kmほどのところにある、石窯ベーカリー&イタリアン コシニール

テラス席わんこ

焼きたてパンの食べ放題もあって、おいしくてたくさん食べちゃいました^^
P1110272.jpg

P1110275.jpg

この頃にはお天気も回復して、テラス席は暑いくらいでした

ゆっくりランチのあとは、またまた近くの深北緑地をお散歩&ランラン。

ここも一度行ってみたかった公園。なにせ東に向いてはなかなか出かけないわが家(^^ゞ

駐車場に着くと、パパがカートに乗るみたいだったのでわらびも乗せてもらったよ^^

パパが頼もしく見えたよ~
111510_20151116193344886.jpg

よかったね、わらび^^
P1110283.jpg

ここもまだ紅葉には少し早かったかな~

でも緑がいっぱいで、芝生広場も広くって気持ちのいい公園でした^^
P1110291.jpg

P1110322.jpg

P1110304.jpg

人数増えた・・
P1110308.jpg

また増えた・・・(笑)

なかなかみんな同じ方向向いてくれない(^^ゞ

この写真、またリベンジしたいな
P1110310.jpg

ボール部な母娘
P1110317.jpg

ボール部女子
P1110318.jpg

このあと、公園を一周お散歩して・・・
P1110319.jpg

P1110321.jpg

ランに寄って帰りました^^ 

写真なし(笑)


ランでもみんな結構遊べてたね~

橋も歩いたし、お散歩もしたし・・

盛りだくさんで楽しい一日でした。

とくにわらびは、この日はじぃじとばぁばにいっぱい甘えてたね。

いっぱい抱っこしてもらってよかったね^^


ももうめ家、またまた楽しい一日、ありがとうございました~

さてと、次はどこに行こう(笑)











ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメント

No title

昨日はありがとうございました~~~(笑)
 
今回は服もみんないい感じの色違いでハイキング。
お色直しも
なんとなくボーダーズでお揃いでしたね~~
芝生の上の集合写真素敵ですよね~~
 また絶対挑戦したい一枚です。

No title

すみませ〜ん
この前 名前入れ忘れました(^_^;)

星のブランコ行かれたんですね
景色は良いんですけどね〜
我が家にはもう無理(-。-;

次はどこですか?

No title

ももじろうのぱぱさま
 そう言えば、お洋服最初はみんなひめドッグブランドで
 お色直しはボーダーズ^^
 なかなか気があってたね(笑)

 芝生の写真、また撮りたいですね~^^

No title

与六ママさま
 あ、与六ママさんでしたか!
 いつもコメントありがとうございます~^^

 星のブランコ、歩いてるときは景色よくて
 気持ちよかったです^^
 歩くコースもたくさんあるし、
 与六家もまだまだ大丈夫ですよ~^^

 次?どこ行こう。。。(笑)
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク