楽しい山歩き

日曜日、兵庫県の加東市にある光明寺にハイキングに行って来ました。

光明寺は車でも行けて、紅葉の名所でもあります^^

今回は初めて歩いて行ってみますよ~

ちなみに加東市は、さくらの生まれ故郷です^^


ネットで調べても、なかなか適当なハイキングコースの地図が見つけられなかったので

最寄り駅の滝野駅の案内板を写真に撮って出発です(^^ゞ
P1100849.jpg

P1100848.jpg

播磨中央公園に車を停めて歩き出したものの、なかなか山へ入る道がわからなくて

30分くらい歩いてしまった・・・・(^^ゞ

そしてやっと見つけた登山口・・
P1100852.jpg

P1100859.jpg

しばらく歩くと、いつも車を停めてた駐車場に到着
P1100860.jpg

P1100861.jpg

ここから光明寺まで急な坂が続きますよ~
P1100864.jpg

P1100866.jpg

P1100867.jpg

本堂に到着
P1100868.jpg

P1100876.jpg

光明寺合戦の足利尊氏本陣跡
P1100886.jpg

このあたりでヘビを見つけて飼い主ふたりともパニック?!

さくらとわらびを避難させて~ばたばたしてたけど

ヘビはぴくりとも動かず。。。??

寒くなってきたのでもう動きも鈍くなってるのかな


ここから「ぽかぽ温泉」にも行けるけど、今回は駐車場の近くに降りることに。

とても歩きやすい山道
P1100891.jpg

途中の休憩所でお昼ごはん食べて・・・
P1100892.jpg

最後は岩場を鎖伝いに降りて行きます
P1100898.jpg

ここからは街全体が見渡せます^^
P1100894.jpg

ここで
P1100905.jpg

P1100900.jpg

ここからは岩場と下り坂がつづくのでカメラはリュックにしまって

真剣に歩きました(笑)


2時間ちょっとの山歩き、お天気もよくて楽しかったね。

あ、でも風が強かった~

なんでもこの日は木枯らし1号が吹いたそうです。

もう冬が近づきつつあるのねん・・・(-_-;)


下りがハードだったせいか、久しぶりに足がガクガク(笑)

さくらとわらびは足は大丈夫なのかなぁ~^^
P1100909.jpg









ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村







コメント

No title

すごい
さくわらちゃんも岩場降りたの〜
滑らなかった 大丈夫😟

蛇 冬眠前で動けなかったのかしらね
この前お友達のワンちゃんが蛇に噛まれて大変なことになったよ
山道は気をつけてね😔

No title

与六ママさま
 さくらとわらびは岩場もどんどん歩いて行くよ^^
 わんこは重心が低いから人間より安定して
 歩けるのかなぁ~(^^ゞ
 
 え~~やっぱりへびって怖いんだね!!
 山道はいろんな臭いがするのか
 くんくん全開だから気をつけないとね(>_<)
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク