近場のはじめての場所

土曜日のこと。

いつものように播磨中央公園に行こうとドライブしてたら

何やら公園のような場所を発見

ちょっと寄り道^^

小野市にある広渡廃寺跡歴史公園
P1100740.jpg

7世紀末頃建立された古代寺院跡だそうです
P1100743.jpg

P1100764.jpg

立派な復元模型もありました
P1100745.jpg

寺院跡のまわりは、きれいな芝生の公園になってました。

ならば!遊ばなくちゃね^^
P1100742.jpg

うれしくてお目々きらきらだね^^
P1100750.jpg

P1100749.jpg

P1100754.jpg


少し遊んで・・・播磨中央公園に行ってまた遊びました(笑)

その帰り、近くにコスモス畑がありました
P1100779.jpg

P1100784.jpg

PA172638.jpg

PA172639.jpg

もう夕方だったらから日差しがイマイチ。。(-_-;)
PA172624.jpg

PA172619.jpg

ふたりとも何で上向いてるんだろう(笑)
PA172622.jpg

撮影に飽きてべろりんちょのさくら^^
P1100787.jpg

ちょっと影になってるけど、ふたりともりりしく撮れました^^
PA172648.jpg

ここのコスモス畑は、コスモス畑の中を走る電車が撮れます。

帰ろうとしてたら、ちょうど電車が来る音が!!

あわててカメラを持って、さくらとわらびを座らせて・・・


さくらは電車の音が気になるらしく、こっちを向いてくれない~(>_<)
P1100799.jpg

電車が遠ざかった頃、こっち向いてくれました(-_-;)
P1100802.jpg

ほんとはここに、さくらとわらびがいればよかったんだけどね~^^
PA172652.jpg

近くでもまだまだ行ってない場所がありますね^^










ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメント

No title

コスモスって意外と背が高いので
一緒に写真撮るのって難しいですよね~~~
うちの近所にこんなお花畑はないんですよね~~

No title

ももじろうのぱぱさま
 そうそう、コスモスも背が高いから
 写真に撮るのむずかしいよね。
 わんこと同じくらいの背のお花って
 なかなかないよね~(^^ゞ

 今日は鶴見緑地で、きれいなコスモス畑見れて
 よかったね^^

そこの公園ってそんな模型出来てたのね〜!ねえちゃん達が小さい頃は結構長い滑り台があったからよく行きましたね。
あの辺りはコスモスよく咲いてますね〜
なんか今年は9月が天候が悪かったからコスモス咲くのが遅れてる様ですね〜
ひまわりの丘公園は来週くらいが見頃みたいですよ。

No title

ドリパパさま
 あ、やっぱり行かれたことあるのですね~
 とってもきれいな公園でしたよ^^
 滑り台は・・・あったようななかったような・・・(^^ゞ

 そうそう、このあたりはコスモス畑がたくさんありました^^
 やっぱりコスモスの満開時期、遅れてるんですね。
 例年ならもうどこも満開ですよね^^ 
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク