忍忍

先週の3連休の2日目。

久しぶりに遠出をしてきました^^

目的地は伊賀上野城。

まだ行ったことなかったので、楽しみ~

東行きの阪神高速。

渋滞もなくスムーズに進んで、途中道の駅針テラスでトイレ休憩~
P1020918.jpg

P1020922.jpg

すごく大きな道の駅でバスもいっぱい来てた。

地場の野菜も売ってたよ~

この日はフリーマーケット?やってて、ぐるっと見て回ったけどかわいいのいっぱい売ってた^^
P1020920.jpg

帰りもここの道の駅で、さくらとわらびの晩ごはん休憩したよ

そして11時時前かなぁ。。伊賀上野城に着いて車を降りようとした瞬間

雨が降ってきた!!

しばらく車で待機して、小降りになってきたのでいざっ!!
P1020924.jpg

P1020938.jpg

しばらく歩くとお城が見えてきたよ^^
P1020930.jpg

ちょっと高かったからこわごわなふたり(笑)
P1020933.jpg

P1100620.jpg

P1100624.jpg

この伊賀上野城は、藤堂高虎が徳川家康の命により大阪方との決戦に備えて修築したものです。
P1100638.jpg

P1100641.jpg

P1100642.jpg

お城の西側には水面からの高さが30mもある高石垣があり、

徳川家康が豊臣方との戦いに危うくなったときに、このお城で体制を立て直すつもりだったとか。

下をのぞくと、ちょっと怖かったよ(>_<)
P1100644.jpg

P1100646.jpg


P1020939.jpg

ここでは忍者ショーとか忍術体験とかできるようです。

ショーは人気みたいでしたよ^^
P1100649.jpg

城内を歩いてると忍者に会えるかなぁと期待してたけど

忍者に変身したちびっこ数人に会ったくらいで、ちょっと残念でした(>_<)


歩いてたらまた雨がぽつぽつしてきたので

駐車場へと戻りました。。。(-_-;)


雨の間に次の目的地に移動しまーす^^










ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク