恐竜に会いに行ったよ

コスモス畑を散策したあとに向かったのは

丹波竜の里公園。

丹波と言えば・・・栗に黒豆に・・・恐竜も有名(^^ゞ

なんとここ丹波では1体分もの恐竜の化石が発掘されたそうです。

事前に調べたんだけど、あんまり情報がなく・・・

カーナビも変なところを案内するしで、ちょっと不安になったけど無事到着
P1100534.jpg

行かれるときは「元気村かみくげ」で検索してみてください。恐竜の里公園とは同じ敷地内です^^

P1100532.jpg

自販機も恐竜柄^^
P1100507.jpg

化石の発掘体験もできます。。。地味。。(笑)
P1100506.jpg

公園~

・・・・・・・・思ったより、こぢんまりとした公園でした
P1100509.jpg

滑り台も恐竜~
P1100513.jpg

さっそく恐竜とさくわらのコラボ
P1100510.jpg

とかっ。。写真撮ってると、なんだかスタッフらしき人に「犬は・・・・」みたいに見られて。。

ここって犬禁??ってあわてて看板とかみたけど、そんなこと書いてないし・・・

でもせっかく来たので、ささっと写真だけ撮らせてもらいましょう(-_-;)


メインの恐竜!でかいっ!!
P1100514.jpg

人と比べるとこんな感じ(^^ゞ
P1100524.jpg

でかすぎて、しっぽが見切れてる・・・ってか、どれも切れてしまう~(T_T)
P1100519.jpg

P1100522.jpg

たくさん撮ってるとさくらが飽きてきた(^^ゞ
P1100523.jpg

ちゃちゃっと撮って次!

ベンチの恐竜。わらび、ちょっと引き気味(笑)
100304.jpg

でへへ~なさくら^^
100301.jpg

恐竜さん、好き好き~(笑)
100302.jpg

無理矢理感満載(爆)
100407.jpg

べろりんちょ、わらび(笑)
100408.jpg

もうえぇわ~って感じ(^^ゞ
100509.jpg

そんなこんなで、急いで写真を撮って車にもどろうとしてたら

さっきのスタッフさんらしき人が近づいて来て・・・(避けてたのに・・・(T_T))

「その犬、じっとしてる??」って聞かれたよ。

じっとしてると言われても・・・・と思いつつ、口ごもってると

恐竜との写真の撮り方教えてくれたよ(^^ゞ
PA032606.jpg

ちょっと絞りが合ってなけど、わらびの頭の上に恐竜が載ってるように撮れるんだって。


このあといろいろお話きかせてくれて

話してると、なんとこの方 村長さんでした

こんなことなら、もっとゆっくり写真撮ればよかったぁ~

と、いうことで恐竜の里公園は犬禁ではないので

恐竜とのコラボ写真撮りに行ってみてくださいね~

大きな恐竜は一度見る価値あり!ですよ^^

あ、でもここだけならすぐに見学おわっちゃいますけどね(^^ゞ








ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメント

No title

最近、恐竜めぐりをしている我が家!!
こんな所にも恐竜さんがいたんですね!!
是非、コラボ写真撮りに行ってきまーす(^^♪
いい情報をありがとうございます💛

No title

すがえりさま
 こんばんは~
 いつも楽しく記事読ませていただいてます^^

 恐竜めぐりですか~^^
 ここの恐竜は、すっごく大きくて感動ものでしたよ。
 ぜひSPFとのコラボ写真撮りに行ってみてくださいね^^
 
 そうそう、すがえりさんのブログにのってた
 石垣まつり行ってきました^^
 まだコスモスぜんぜん咲いてませんでした~(笑)
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク