さくらとわらびのSW お花とお寺編

SW4日目。

この日はのんびりお花を見に行きました。

この時期はコスモスやバラ、ダリア。。。

でもどれも見頃にはもう少しと言ったところ(>_<)

なので、彼岸花ならちょうど今頃かなとネットで調べて

初めてのお寺に行ってみました^^

加古川にある円照寺です。

住所は加古川市志方町で、そう!あの黒田勘兵衛の奥方の実家あたりですよね^^

このお寺にも秀吉が中国大返しの際志方に残して行ったと伝わる梵鐘があります。
IMG_5724_20150926142305b52.jpg

お寺の正面にはフヨウが満開
P1100271.jpg

IMG_5929_2015092614230421c.jpg

IMG_5930.jpg

フヨウって一日で白→ピンク→紅と色が変わるそうです
IMG_5947.jpg

お目当ての彼岸花もきれいに咲いてました^^

でもこの日は暑くてふたりともハカハカ
IMG_5729.jpg

P1100282.jpg

P1100294.jpg

P1100312.jpg

P1100323.jpg

P1100304.jpg

このお寺の彼岸花はリコリスという種類で、

8月末から紫、9月上旬ピンク、9月中旬黄、白、9月下旬紅と楽しめるそうです。

珍しい紫とピンクの彼岸花、来年はぜひ見に行きたいと思います!
IMG_5923.jpg

IMG_5933.jpg

IMG_5942.jpg

IMG_5925_201509261436169d1.jpg

IMG_5940.jpg

IMG_5941.jpg

このお寺は四季を通じて、いろんなお花で溢れてます

萩もピンクと白が満開
P1100301.jpg

IMG_5934_20150926143818d90.jpg

IMG_5948.jpg

桔梗?かな??
IMG_5950.jpg

近場なのに初めて行った円照寺、休憩する場所もたくさんあってとってもいいお寺でした。

四季おりおり訪ねてみたいです。。。


モデルさんをお願いしたさくらとわらびに

ご褒美の公園散歩ですよ~

行ったのは西脇の日本のへそ公園。

でも公園は暑くて・・・しかも人がいっぱいでした(-_-;)

それでもちょっとした広場をみつけてボール遊びしたよ^^
P1100357.jpg

P1100346.jpg

さくら、痛ーっ(笑)
P1100369.jpg

たくさん遊んでお散歩して、さぁ帰りましょう^^
P1100375.jpg










ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク