さくらとわらびのSW お遍路編

前日、すごく早く寝たので翌日は4時半に目が覚め・・・(^^ゞ

5時過ぎには朝んぽに行きました
P1100122.jpg

ひんやりしてるけど、そんなに寒くもなく快適なお散歩^^

1Kmほど歩いて広場へ
P1100119.jpg

ラブラブな?!とぉちゃんとわらび(-_-;)
P1100120.jpg

往復2Kmちょっと。朝からいっぱい歩きました^^

そしてサイトに戻って朝ご飯を食べて~

ぼちぼち撤収作業。

11時にはチェックアウトして、もう一度ランで遊ぶことに。


この日はお天気も良くて行楽日和。人もわんこも大盛況
DSC00232.jpg

DSC00235.jpg

P1100134.jpg

もちろんランにも人とわんこが溢れかえり・・・
DSC00240.jpg

ボール遊びは封印して、わんことふれあう時間となりました^^

わらびも少し上手にふれあうことができました
DSC00245.jpg

P1100132.jpg

P1100128.jpg

1時間ほど遊んで、公園をあとにしました。

人間のお昼ご飯に、またまたうどんを食べて~

写真撮るのわすれたけど・・・「灸まんうどん」に行きました。

やっぱり並んで食べたけど。。。きのうのほうがお薦めかな

そんなこんなで、やっとここの日の目的 お遍路さんのはじまりです(^^ゞ

第76番札所 金倉寺
P1100136.jpg

P1100138.jpg

第77番札所 道隆寺

さくらは疲れすぎてたのか、車を降りようとしないのでここは車で待機(笑)

お寺の名前は、この地の領主和気道隆公の名前からつけたもの
P1100140.jpg

ブロンズの観音さまずらり
P1100141.jpg

第78番札所 郷照寺
P1100150.jpg

P1100148.jpg

第79番札所 天皇寺

崇徳上皇の冥福を祈願して崇徳天皇社が建立された天皇ゆかりのお寺。
P1100156.jpg

近くには崇徳上皇を祀った白峰宮があります
P1100152.jpg

P1100153.jpg

ここのお寺の正面には三輪鳥居という、日本でも3か所にしかない珍しい鳥居があります。

写真撮るのわすれたーショック。。。

最後は第80番札所 国分寺
P1100164.jpg

DSC00273.jpg

P1100159.jpg

お大師さまの足下に猫ちゃんがいました^^
DSC00279.jpg

今回のお遍路さんはここまで。

時間も16時を過ぎたので、このあとゆっくり休憩をとりながら帰りました。

家に着いたのは22時過ぎ。

今回も楽しい旅でした^^


来月はさくらのお誕生日旅行。どこに行こうかな~









ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク